« 2014年9月 | TOP PAGE | 2014年11月 »

本社チーム / 2014年10月31日

2014年美術館研修を行いました!!
(関西その②)


 4回に分けて実施した2014年度の美術館研修の最終回。
 今回は、関西メンバー26名で、
 「成田美術館」と「三十三間堂」に行ってまいりました。
 
 まず訪れたのは、滋賀県長浜市にある「成田美術館」。
美術館14.10.30 032.jpg

  「エール・エル」のブランド名の由来ともなった
 フランスのガラス工芸作家 ルネ・ラリック(René Lalique 1860-1945)
 こちらの美術館では、館長さんが50年以上かけて収集してこられた
 ルネ・ラリックの作品を鑑賞することができます。
 常に手入れの行き届いている建物や室内には
 作品をとても大切にされている美術館の方の思いが表れています。

 展示作品は数ある所蔵作品のなかから、定期的に変えられるそうで、
 今回は、「シャンパーニュの丘より」というテーマで展示が行われていました。
20141031122801_00001.jpg


  フランス・シャンパーニュ地方で幼少期を過ごしたルネ・ラリック。
 その恵まれた自然の中で育まれた感性が根底にある彼にとって
 "自然"は生涯のテーマであったのだそう。
 花や昆虫、植物など自然をモチーフにした作品が多くありました。
 
 作品は撮影できないため、写真でお伝えできないのが残念ですが
 1つ1つがスポットライトで照らされており、とても幻想的な空間でした。


 鑑賞後は恒例の「自分が買うならどの作品を選ぶか」をそれぞれ発表しました。
 「ひとめぼれで。」と直観的に選んだ人や、
 「ベッドサイドにおいて、ライトで照らして...」など、
 購入後の具体的なイメージを想い描いて選ぶ人も。

 それぞれの選んだ作品に対して
 新保社長がひとつひとつ丁寧に解説を加え
 ただ観るだけでは分からない部分まで深く知ることができました。
 ブランド名の由来になった彼の作品に触れることで
 私たちの会社のことも、より深く学ぶことができた有意義な時間でした。

 
 合間の休憩には、趣のある中庭をみながらお茶をいただきほっこり。
美術館14.10.30 029.jpg  

美術館14.10.30 012.jpg

 ロビーでは、作品画集などを自由に見ることもでき、
 みんな興味津々に覗き込んでいました。
美術館14.10.30 020.jpg
 



 美術館を後にし、続いて京都の「三十三間堂」へ。
 建物の正式名称は「蓮華王院本堂」というそうですが、
 正面の柱間が33あるところから「三十三間堂」と通称されたそうです。
美術館14.10.30 036.jpg

 建物のなかには観音像がなんと1001体!
 観音立像がずらーっと並ぶ姿は本当に圧巻でした。

 やはり、外から見てもさすがの広さ!
 2014.10.30 s1.jpg


FullSizeRender7.jpg

 鑑賞を終えると、ちょうど夕暮れ時。
FullSizeRender12.jpg
 
 静かで落ち着いた空気に癒されつつ、本社への帰路につきました。
美術館14.10.30 061.jpg

 本社にもどってきたら、
 お楽しみの懇親会スタート!

 
 ごちそうがずらり♪
美術館14.10.30 067.jpg 美術館14.10.30 070.jpg

 この日のために用意されたかわいいグッズたちと★ 
美術館14.10.30 103.jpg

 とってもいい感じに似合ってます(^^)
美術館14.10.30 106.jpg 

美術館14.10.30 117.jpg

美術館14.10.30 135.jpg


 下半期の決起会を兼ねた今回の懇親会。
 それぞれ前に出て、下半期の目標を発表しました。

 合間には、寸劇(↓)やなぞかけ、
美術館14.10.30 236.jpg
 
 抹茶課長(?)へのプレゼント、
 ※詳しくは前回のブログ
美術館14.10.30 214.jpg

 リスペクトする芸能人のものまねも。
美術館14.10.30 219.jpg



 自ら大トリを飾ったのは、新卒一年目Tさん。
 「Let it go」を替え歌にして披露してくれました。
 美術館14.10.30 249.jpg

 みなさん芸達者で感心(゜o゜)!
 とっても盛り上がった楽しい時間でした。

 仕事も遊びも全力な元気な仲間です♪
 美術館14.10.30 228.jpg

 この日得たことを糧にして、
 これからも、力を合わせてがんばっていきます!

 --------------------------------
 「ルネ・ラリック シャンパーニュの丘より」
 〈2014/11/9(日)まで〉
 滋賀県長浜市朝日町34-24
 --------------------------------
 京都府京都市東山区三十三間堂廻町657
 --------------------------------

page top

本社チーム / 2014年10月29日

2014年美術館研修を行いました!!
(関西その①)

 関東に続き、今回関西メンバーの美術館研修も行いました。

 神戸本社からバスで移動すること約1時間半。
 DSC00433.jpg 

 到着したのは、京都市美術館。
 「ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展」を鑑賞しました。
  DSC00348.jpg

 「ジャポニスム」とは、19世紀後半から20世紀初頭にかけて、
 西洋で浮世絵をはじめとする日本美術が大流行した現象のことを言います。

 実は弊社社長の新保がエール・エル創業に至るまでの話しをするとき
 必ずと言っていいほど出てくる言葉でもあります。
 建築の勉強でヨーロッパに滞在中、170近くもの美術館や教会を巡る中で、
 名の知れた画家(たとえばルノワールやゴッホ、クリムトなど)は
 日本の影響を受けた作品が多いということに気づきました。

 改めて「もっと日本のことを知りたい」との思いから
 日本に戻ってからは、京都のお寺、神社、茶室、お庭などを訪れてまわったそうです。

 日本人がもつ繊細さやものづくりの精神などを大切に
 日本独自のワッフルを作り出す「エール・エル」のスタイルは
 ヨーロッパでのその"気づき"が大きく影響しています。

 「ジャポニスム」はエール・エルを語るに必要な事柄なのです。

 DSC00345.jpg
 
 展示は浮世絵と西洋の絵画が並んでいる不思議な空間で
 それぞれの絵の異なる部分、または共通点を探したりと
 いつもとは違った視点で観ることができる大変興味深い展示でした。

 ここでは、恒例の「自分が買うならどの作品を選ぶか」を発表していきました。
 人それぞれ視点が違い、同じ作品を選んでもその理由が違ったりと
 おもしろい意見がたくさんありました。



 昼食をはさんで、次に訪れたのは金閣寺として知られる「鹿苑寺」。
 「古都京都の文化財」として世界遺産に登録されている場所のひとつです。

 青い空の下、緑の木々の中に輝く金閣を目にした瞬間
 思わず「きれい」という言葉を発していました。
 2014.10.28 4.jpg 

 当日は天気が良かったこともあり、建物も自然もとても美しく見えます。
 2014.10.28 5.jpg 

 次に訪れたのは、こちらも世界遺産である「龍安寺」。
 有名な石庭がある場所を目指して、緑の中を進みます。
 2014.10.28 7.jpg 

 この石庭には15個の石が配されています。
 しかし、どこから眺めても必ず1個は他の石に隠れて見えないようになっています。
 これは、様々な解釈があるようですが
 東洋では十五夜にあたる15という数字を「完全」を表すものとしてとらえる思想から
 1つ足りない「不完全さ」を表しているという見方もあるそうです。
 2014.10.28 8.jpg 
 シンプルながら奥深いその庭を眺めながら様々に思い巡らせる時間となりました。
 2014.10.28 10.jpg 

 石庭を前にみんなで記念撮影。
 DSC00420.jpg 

 本堂の外の階段にて。
 DSC00422.jpg 

 今回は、"ジャポニスム"作品の鑑賞、
 そしてその後日本のお寺を観てまわることで
 新保社長の体験に沿って作品と触れることができたような気がしました。
 芸術を楽しみ、自身の感性を高めることはもちろん、
 エール・エルについても理解を深められた研修となりました。

 
 その後はお楽しみの懇親会・・・♪



 本社に戻りパーティーです☆
 おいしそうな料理が並んでいる横には
 DSC00438.jpg DSC00439.jpg  
 もちろんおいしいワッフルも用意。
 DSC00459.jpg 

 「かんぱーい」の発声を合図にパーティーのスタートです!
 まずは腹ごしらえ・・・☆
 DSC00454.jpg
 
 おいしいお食事をいただきながら、楽しい時間を過ごしました♪
 DSC00460.jpg

 DSC00470.jpg

 DSC00468.jpg
 
 DSC00472.jpg    

 腹ごしらえが一段落したところで、10月から下半期に入ったということで
 下半期の決意表明をひとりずつ発表しました。
 それぞれ仕事のことはもちろん、プライベートの目標を発表したり
 サプライズな報告があったりと、個性が光る発表でした。

 中でも盛り上がったのはこちら。
 ワッフルケーキの「抹茶」が大好きなO課長。(本当は苦手?)
 部下から感謝の気持ちを込めて(と克服してもらうため)
 「あ~ん」のプレゼント!笑
 DSC00483.jpg
 
 人望の厚いO課長に「私も!」と
 抹茶のワッフルケーキのプレゼントが相次ぎました!
 DSC00489.jpg DSC00494.jpg DSC00496.jpg
 DSC00500.jpg DSC00504.jpg DSC00507.jpg
 DSC00521.jpg DSC00528.jpg DSC00518.jpg  
   

 司会を務めた人事課の2人は
 おそろいスタイルで盛り上げてくれました!
 DSC00539.jpg 

 最後の集合写真では、
 隣りのO課長の仕草に思わず吹き出す社長
 激写する奇跡の一枚が!笑
 DSC00556.jpg
 
 笑いが絶えない、とっても楽しい時間を過ごしました。

 美術館研修を通して感性を高め、
 懇親会を含めて、この一日でさらに結束力を高めることができました。
 これからさらにエール・エルを素敵なお店にしていきます☆

 ---------------------------------------------------------
 京都市美術館
 京都市左京区岡崎円勝寺町124 
 ---------------------------------------------------------
 京都市北区金閣寺町1
 ---------------------------------------------------------
 京都市右京区龍安寺御陵下町
 ---------------------------------------------------------

page top

本社チーム / 2014年10月28日

Happy Birthday☆

 
 10月27日は、新保社長の誕生日!

 この日は毎月恒例の映画鑑賞イベント
 「エール・エル シネマズ」の開催日でもあったので、
 そのタイミングで社長を驚かせよう!と計画を立てました。

 当日は、本社メンバー&映画鑑賞に集まったスタッフ約20名で、
 入場の段取りを念入りに練習して、
 社長の登場をドキドキしながら待ち構えていました。



 いよいよ入口の扉が開き、
 「新保社長お誕生日おめでとうございます!」と声をそろえて、
 社長を迎え入れたのですが...



 あれ???なんか社長と違うような??
 DSC00186.jpg
 
 ざわつき始めたところで部屋を明るくすると・・・

 そこにいたのは、社長そっくりのファッションをしたスタッフKさん。
 実は社長と同じ10月27日がお誕生日!

 みんながあっけにとられる中、
 しめしめと満足げな表情のお二人。笑
 
DSC00189.jpg

 なんとKさんがスパイとなり(笑)、
 社長はこのサプライズパーティーの詳細を全部ご存知だった様子。
 ちなみにこの日のKさんのコーディネートも社長によるものだそう。
 
 お二人のドッキリに完全にひっかかってしまいました^_^;



 さて、ここからは製造担当が腕を振るって作った、
 クッキーのウェルカムボード&特製お誕生日ケーキでお祝い♪
 
 社長のシルエットと繊細な模様の入った、とっても素敵なクッキーがお出迎え。
 じゃーん☆
DSC003042.jpg

 仲良くケーキのろうそくを吹き消して、

DSC00217.jpg

 プレゼントもお二人で☆

DSC00245.jpg

 おめでとうございます!

s-DSC002362.jpg


 ウェルカムボードはずっと飾っておきたいくらいですが、
 せっかくなのでみんなで食べよう!ということに。

 ただ、「社長の顔が入ったものを割れないね・・・」と
 スタッフの中でも、社長とは長~い付き合いのある2人に取り分けてもらうことに。


 ひとおもいに(日頃のいろんな思いを込めて?)
 「あちょーーーー!」っと割って、

DSC003172.jpg
 
 おいしくいただきました♪

DSC00331.jpg


 そして、
 本社メンバーからのプレゼントは、手づくりの「社長着せ替え本」。

社長プレゼント本社チーム2014.jpg
  
 各スタッフが、社長のファッションを1ページずつ塗り絵にしたもので、
 頭と胴体、足のパーツを入れ替えて遊ぶことが出来ます♪

DSC00272.jpg

 この本があれば、
 新たなファッションコーディネートのアイディアが浮かぶかもしれませんね!

 
 また、とってもかわいらしい北欧食器のプレゼントも。

DSC00312.jpg

 こちらは、プレゼントしたスタッフが働く店舗、
 神戸北店&武庫之荘駅店のカフェにて、
 "社長専用カップ"として使われる予定です♪

DSC00277.jpg
 
 予想外の展開もありましたが、
 それも含めて楽しい誕生日パーティーとなりました!
 社長とKさんの一年が素敵なものになりますように...(^^)★

page top

関東チーム / 2014年10月25日

☆お誕生日おめでとうございます☆

もうすぐ新保社長のお誕生日。
そこで、関東メンバーで
新保社長サプライズ誕生日パーティーを行いました!

いつもお世話になっている新保社長に感謝の気持ちを込めて、
みんなで精いっぱい、お・も・て・な・し☆ 

 

まず、みんなでかんぱーい☆

1.5枚目.jpg

美味しい食事に、楽しいお話に場は盛り上がります。

販売グループから、お誕生日プレゼント☆

新保社長をモチーフにしたグラスと、
販売グループアルバムです☆

デザインが素晴らしいグラスと、
みんなの可愛らしさが出ているアルバムです☆


横浜アトリエのみんなからも!

横浜アトリエのみんなで1文字ずつ綴った
「はっぴーばーすでぇー」の巻物と
手作りのオブジェです!

オブジェは、製造グループが普段から縁のある
4つのモチーフを作品にしました。

さらに、それぞれを四季をイメージした色あいで作ったという
何とも芸術的な作品!

春は、にわとり。
夏は、くるくるワッフル。
ひとつとばして冬は、牛。

そして、なんと!秋は新保社長です! (秋色の帽子を被っています)

中にライトを入れて光らせるととってもきれい☆
どちらも「和」をイメージして、趣きのある仕上がりになっています☆

もちろんお誕生日ケーキもあります!

「ふー」っとろうそくをそっと消す新保社長☆
年々とレベルが上がっているお誕生日プレゼント。
新保社長に気に入っていただけて、みんな喜んでいます!
これも美術館研修で感性を高めているからでしょうか?

なんと!ここで新保社長からもみんなにサプライズプレゼントが!

9枚目.jpg

10枚目.jpg

女の子には、かわらしいくまさんのぬいぐるみと、
男の子には、かっこいい筆箱を頂きました☆
みんなうれしそうです!

11枚目.jpg

みんなで、絆を深めて・・!
本当に楽しい楽しい時間を過ごしました!

12枚目.jpg

新保社長、お誕生日おめでとうございます!
社長に驚いてもらうつもりが、
逆サプライズでこちらのほうが驚かされてしまいました。
びっくりでしたが、とっても楽しい会になりました!

 

これからも関東チームみんなで頑張っていきます!

 

 

page top

関東チーム / 2014年10月24日

2014年美術館研修を行いました!!(関東その②)

先日の関東:第1回目に引き続き、
(※関東その①はこちら)
10月23日に関東:第2回目の美術館研修を行いました。

★今回の訪問先★
・箱根ラリック美術館
・ポーラ美術館~「紙片の宇宙 シャガール、マティス、ミロ、ダリの挿絵本」

私たちエール・エルのブランド創設の由来にもなった、
ルネ・ラリックの作品を鑑賞することもあり、朝からワクワク。

 
今回は新横浜よりバス移動。
この機会にコミュニケーションを深めながら、箱根へ進みます!

まず最初は箱根ラリック美術館へ。


ルネ・ラリックが手掛けたジュエリーやガラス工芸品、室内装飾まで、
数多くの作品が展示されており、
ぜひぜひご紹介したいのですが、やはり撮影はNG。
でも撮影OKな、一部分だけご紹介します。


美術館前にはクラシックカーがお出迎え☆
ルネ・ラリック作のカー・マスコットが装着されています。

 また、敷地内にはルネ・ラリックが内装を手掛けた、
豪華列車「オリエント急行」もあります。

 

 車内で新保社長を撮影。はいパチリ! 

めったにない貴重な機会なので、私たちも、はいパチリ!



鑑賞後は恒例の「自分が買うならどの作品が良いか」を決めて発表。
また、新保社長から各作品の時代背景など、詳しいお話も伺うことができ、
とても勉強になりました。

次に訪れたのは、ポーラ美術館です。

鈴木常司氏が収集した約9500点の美術作品が展示されています。
19世紀フランスの印象派を中心とした西洋絵画や日本画、東洋磁器、
ガラス工芸など、様々な作品を鑑賞しました。

こちらももちろん展覧会内部は、撮影NG。
作品をすべてお見せできないのが残念ですが、
館内には興味深い作品が数多く展示されています。

 

こちらでも作品を前に新保社長を、はいパチリ。
すばらしい一枚です!

本物の作品に触れることで、さらに自分の感性を深めることができ、
充実した研修となりました。

美術館を後に、バスで再び新横浜へ・・・。
この後は、お楽しみのお食事会♪
今回のお店は、R.L新横浜髙島屋店と同じ建物にある、
BRASSERIE LA CLASSEさんです。

まずはみんなで乾杯!
真剣に鑑賞した分だけ、お酒が染みます~♪

美味しい料理に、楽しい話もふくらみます♪
そして、下半期に向けてそれぞれの意気込みを発表しました!

 なぜだか、いつものダンスに??

時間の経過を忘れるくらい、盛り上がりました!! 

下半期、一人一人の目標を達成するためにも、
関東スタッフはこれからも頑張ります!!

---------------------------------------------------------
箱根ラリック美術館
http://www.lalique-museum.com/ 
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186番1
---------------------------------------------------------
ポーラ美術館
http://www.polamuseum.or.jp/
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
---------------------------------------------------------

page top

メディア掲載情報 /

「めざましテレビ」の
「ツイラン」コーナーにランクイン!

 本日10月24日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ)の
 「ツイラン」コーナーにて、エール・エルの
 ハロウィン商品が紹介されました!

 Twitterで話題のニュースをランキング形式で紹介するコーナー。
 今回第9位にランクインしました!


 期間限定販売の「ハロウィンワッフルドルチェ」は
 本日10/24より発売の商品です!
 ぜひお店へお越しください!

 ※一部お取扱いのない店舗もございます。
  お取扱いがあるかどうかは各店舗に直接お問い合わせください。
  店舗一覧はこちら



 ◆ハロウィンワッフルドルチェ 1,200円(税抜)
  期間:10/24~10/31
ハロウィンワッフルドルチェ.jpg
 ※数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。

 
 ----------------------------
 「めざましテレビ」
 フジテレビ 5:25~8:00
 放送日:2014/10/24
 ----------------------------

page top

本社チーム / 2014年10月20日

「祈りの形 -京菓子-」展に
行ってきました!


 10/18から10/23までギャラリー島田さんで開催されている
 "お菓子"の展覧会「祈りの形 -京菓子-」に行ってまいりました。
 
10702192_652915461489362_4959965921916974683_n.jpg

 有斐斎 弘道館とのコラボレーション企画だそうで、
 創作和菓子ユニット「日菓」の活動で注目されている
 杉山早陽子さん(写真左)の「御菓子丸」と、
 京文化研究、食文化研究の第一人者であり、
 世界中でアートとしての菓子や茶会をプロデュースする
 太田宗達さん(写真右)の「御菓子角」の二人展です。
 
10389028_653565858090989_6833391198463581326_n.jpg

 今回のテーマは「祈り」。

 五穀豊穣、子孫繁栄を祈る。
 それは「昔のこと」ではなく、ふと立ち返ると今の世の中にも必要な祈りであり、
 そんな今祈るべき想いを菓子で表現し、
 たくさんの人と味わいたいという想いを持たれているそう。

 色や形、食材で
 それぞれの想いを表現した和菓子の展示を見ることができます。

s2014.10.19 1.jpg

 こちらの作品はしめ縄のイメージだそうです。
s2014.10.19 2.jpg

 色づかいも形も美しい作品ばかり。 
1795656_652911764823065_4355629347237822993_n.jpg

s2014.10.19 6.jpg

 勾玉のようなかたちの作品。
 穴をあけるのではなく、あずきをのせています。
s2014.10.19 3.jpg


 木の枝についているまるい実のようなものがお菓子です。
10703690_652914871489421_5095752136881714646_n.jpg


 ひとつひとつ想いを積みあげ、形を成していく・・・
 こちらは「つむぐ」という作品です。
京菓子展覧会9.jpg

 今回、19日限定で開催された「悔過茶会(けかちゃかい)」にも
 参加させていただきました。

京菓子展覧会3.jpg

 作品に囲まれながらいただくお菓子とお抹茶。
 なんだか不思議な雰囲気です。

 展示されている作品を見るだけでなく、その作品と同じものを
 実際に味わえるというのは初めての体験でした。
 和菓子の展覧会ならではですね。

京菓子展覧会1.jpg 

 お茶をたてるのも、これまで見たことのない方法をとられていました。

 私たちが器を持ち、支えているところに、
 ひとりひとりお湯を注ぎ茶筅でお茶をたててくださいました。
 たてる側といただく側、共に作業をすることで互いに気持ちを通わせ
 ひとつの思いを共有することができる、
 そんな気がしました。
 
京菓子展覧会4.jpg

 お茶会は作法が色々あるんだろうな・・・どうやって飲んだら良いんだろ・・・
 そんなことを考えていたところ、太田さんから
 「作法は特にありません」との一言。
 純粋にお茶を楽しむことが大切なのだと教わりました。

 


 「和菓子」といえばもちろん日本のお菓子ですが
 日本文化のみを頑なに守っている、のではなく
 様々な国の文化と出会って融合し形を変えているそう。

 s2014.10.19 4.jpg

 茶道も、元をたどると中国の文化が日本に渡り、
 独自の形式となって確立したものだそうです。
 そうやって、日本には他の文化を取り入れ
 自分の文化として昇華させているものが多くあるということも
 今回学ばせていただいたことのひとつです。

 身近な事柄も、ルーツをさぐっていくと面白いですね。

s2014.10.19 5.jpg

 美味しい和菓子とお抹茶をいただきながら、
 和菓子とアート、そして背景にある文化を感じる、素敵な時間でした(^^)

 作品の展示は、23日まで開催されています!
 興味のある方はぜひ足を運んでみてください♪

 ----------------------------
 会期:10/18(土)~10/23(木)12:00~19:00
     火曜日は ~18:00、最終日は ~16:00
----------------------------


page top

本社チーム / 2014年10月17日

六甲山に登ってきました!


 気持ちの良い快晴の中、
 毎年恒例の六甲山登山に行って参りました!

 今年は関東スタッフも数名駆けつけて、総勢52名の大所帯での登山!
 阪急芦屋川駅からスタートです。

 六甲山登山 011.jpg

 午前9:30、
 新保社長を先頭に、みんな元気に歩きはじめました♪

六甲山登山 012.jpg

六甲山登山 016.2.jpg

 木漏れ日が心地良い道を過ぎると、
 はじめの難所・芦屋ロックガーデンに突入。

12_large.jpg
 
 急な斜面の連続に、徐々に疲労感がたまってきます。

六甲山登山 033.jpg

 頑張って岩場を乗り越えたら、
 見晴らしのよい『風吹岩』に到着!

六甲山登山 051.jpg

 大自然の中、びしっときまっています☆

image1.jpeg

 こちらで少し休憩を。
image2.jpeg

六甲山登山 062.jpg

 綺麗な景色に、癒されたところで、
 再び山頂目指してスタート!

 小川を越えて、

六甲山登山 066.jpg

 のぼって、くだって、
 ずんずん進みます。

六甲山登山 060.jpg

 さて、山頂は目前!もうひと踏ん張りです。 

六甲山登山 071.jpg 

そしてついに山頂に到着♪

六甲山登山 082.jpg

 2m程もある山頂の標識に、ひょいひょいっとあっさりと 
 登ってのけた新卒1年目のF君。

六甲山登山 076.2.jpg

 みんなから「おぉ〜」っと驚きの声が。


 それに負けじと、ひとつ先輩のF君もチャレンジ!

六甲山登山 106.jpg

 しかし、あと一歩がなかなか難しく、
 数名の力を借りて奮闘すること数分・・・
 
 なんとか登れました!!
 力を振り絞ってピースしてくれています。笑

六甲山登山 193.jpg 

 動けないみたいなので、
 そのままの姿勢で記念写真(^o^)笑

六甲山登山 194.jpg

 さて、その後は温泉で有名な有馬へ向かってひたすら山を下っていきます。
 台風の影響で、一部崩れ落ちている部分もあり慎重に進みます。

 そして無事、ゴールの有馬に到着。
 恒例のビール&有馬サイダーで乾杯~!

六甲山登山 217.jpg

 疲れた体にこの一杯が最高なのです。

六甲山登山 229.jpg

 途中つらくて、何度も立ち止まりたくなりましたが、
 「自分の足で乗り越えられた」という達成感は良いですね。

六甲山登山 234.jpg

 あきらめずに一歩一歩、前に進んでいく根性を
 仕事にも活かしていきたいな、と感じる一日でした★

page top

本社チーム / 2014年10月15日

Shop of the Month & Season
表彰式

 
 本日、神戸の本社にて、9月度のShop of the Month、 
 第2四半期(7月~9月)のShop of the Seasonの表彰式を行ないました。

 9月度の優秀店舗「Shop of the Month」トップ3に輝いたのは
 こちらの3店舗!
 
 1位 池袋西武店
 2位 神戸そごう店
 3位 南アトリエ店

 そして「Shop of the Season」に輝いたのは 
 グランスタ店(東京駅)でした!

 受賞店舗の代表のみなさん。おめでとうございます!

 9月表彰式 048.jpg

 四半期ごとのNo.1店舗に選ばれたグランスタ店(東京駅)は
 10/9に「R.L 販売スタッフドリームチーム」として最強チームを結成し、
 新たな一歩を踏み出したところ。(詳しくは以前のブログをご覧ください。)

9月表彰式 065.jpg

 「今後は、必ず毎月この場にこられるように頑張ります!」と 
 力強く意気込みを語ってくれました。
 
s-9月表彰式 076.jpg
 
 その後、Shop of the Month & Seasonの1位店舗の代表者は
 ご褒美に社長とお食事へ。

9月表彰式お食事.jpg

 本社に戻ってからは、さまざまな会議に参加しました。

s-会議画像10.15.jpg

 さて、10月からまた新たに四半期がスタートしています。
 次はどの店舗が1位を勝ち取るのでしょうか?
 お楽しみに(^o^)丿
 



 そしてそして! 実は、本日の表彰式では、
 ハッピーなサプライズがありました!

 最近結婚されたばかりという関東スタッフをみんなでお祝いしました(^^)
 
9月表彰式 090.jpg

 本社メンバーのみんなに、左手の指輪もお披露目してくれました。
 とっても幸せそう♪

 みんなでかわいらしくハートマークを作って祝福!

9月表彰式 086.jpg
 
 本当におめでとうございます!!
 これからもどうぞお幸せに...☆


page top

関東チーム / 2014年10月10日

2014年美術館研修を行いました!!
(関東その①)

本物の芸術作品や建築物に触れることによって、
感性を高め、より人間性を向上させていく。
自分を成長させるきっかけとして、
R.Lでは毎年美術館研修を行っています。
 
今年度は、関東・関西それぞれ2回の計:4回ありますが、
今回はその関東:第1回目です。
 
★日本銀行本店
★国立新美術館
・オルセー美術館展 印象派の誕生 ―描くことの自由―
・チューリヒ美術館展 ―印象派からシュルレアリスムまで―
今回はこれらを鑑賞しました。
 
まず最初は日本銀行本店に。

日本銀行本店:
本館は、かの有名な「東京駅」と同じく辰野金吾博士によって設計され、
明治29年に完成し、国の重要文化財に指定されています。
「ネオ・バロック建築」という建築様式で、重厚感が漂っていました。

館内は、残念ながら撮影禁止でしたが、
中庭からも雰囲気が伝わってきます。
日本銀行の設立から現代に至るまでの歴史を学び、
その深みを感じることが出来ました。
 
せっかくの機会なので、建物を前にそれぞれ思いのままポーズ。

 次は、国立新美術館へ。
2007年開業の新しい美術館で、延床面積は日本最大です。
そしてどちらの展覧会もかなりの大盛況。人気が伺えます。

オルセー美術館展では、
パリにある印象派の殿堂:オルセー美術館のコレクション84点が鑑賞できます。
テーマは、「印象派の誕生」。

チューリッヒ美術館展では、
スイスが誇る美の殿堂:チューリヒ美術館のコレクションを、
日本で初めてまとめて紹介されています。

どちらの展覧会も、世界を代表する美術館のコレクションであり、
かなり見ごたえがあり、鑑賞にも力が入りました。
 
駅から美術館への道のりには、様々な作品をモチーフにした案内板があり、
興味を惹かれました。

こちらもみんなでアートを表現(?)

 
その後は、恒例の「自分で本当に買いたい作品」の発表会です。
各展覧会で鑑賞した作品の中から、
もし自分が1点だけ購入するとしたらどの作品がよいか、を理由とともに発表します。
 

発表の前にみんな真剣に考えています・・・・。

 「購入したら、家のこの部屋に飾って、出勤前の活力にしたい。。。」など、
イメージが伝わってきます。

 もちろん、新保社長も発表。

作品に対する感じ方がみんなそれぞれ異なり、
非常に興味深く聞き入りました。
 
美術館研修で、感性を磨いた後は、
お楽しみのお食事会です☆
 

続く・・・ 

 

 

場所は、R.Lおなじみのお店 東京アチコーコーさん。


スタートの乾杯!!

おいしい食事に、話がはずみます。

ここでいくつもの重大な発表が・・・・!

まず、Aさん。ご結婚おめでとうございます!

指輪がキラキラ光っています!
 
新保社長からも発表が・・・!

・・・ですが、こちらの公表はもう少しお待ちくださいね。(スミマセン。。。)
でも、ワクワクするような内容です!
また、こちらのブログでも発表しますのでお楽しみに!!!
 
これからもR.Lは、さまざまなことにチャレンジしていきます。

これからもよろしくお願いします!
 
------------------------------------------------------------------
日本銀行本店
東京都中央区日本橋本石町2-1-1
------------------------------------------------------------------
国立新美術館
東京都港区六本木7-22-2
・オルセー美術館展 印象派の誕生 ―描くことの自由― 
・チューリヒ美術館展 ―印象派からシュルレアリスムまで―
------------------------------------------------------------------


page top

/ 2014年10月 9日

R.L販売スタッフドリームチーム結成~キックオフ!


R.L各店のスタッフから、販売スペシャリストをグランスタ店(東京駅)へ・・・

そんな新保社長のひらめきでスタートした「R.L 販売スタッフドリームチーム」

全店から「我こそは!」と立候補してきた多くの強者スタッフから
厳しい基準で選考され、今回「1期生」として3名が選ばれました。

2014.10.9①.JPG

そしてこの日がキックオフ・ミーティング。
新保社長はじめ、R.L初の女性シニアマネジャー、最年少の女性チーフから、
キックオフにあたり叱咤激励を送られ、スタートを切りました!

2014.10.9②.JPG

神妙に聞き入る1期生たち・・・

2014.10.9③.JPG

2014.10.9④.JPG

R.Lの販売スタッフ最強チームがここに集まり、
これから今まで以上に進化していくグランスタ店(東京駅)に注目です!

■R.L グランスタ店(東京駅)
〒100-0005
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F
TEL:(03)3287-1234
営業時間:8:00~22:00


page top

本社チーム / 2014年10月 8日

ヴィッセル神戸冠試合!
「R.L ワッフル Day」開催!
vs 名古屋グランパス戦


 エール・エルは、ヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサーを務めています。
 10月5日(日)は、エール・エルの冠試合
 「R.L(エール・エル) ワッフル Day」が開催されました。

 毎年冠試合の日には場外ブースにて、
 ヴィッセル神戸特別パッケージのコロコロワッフルを販売しています。

冠デー14 055.jpg

 販売開始は12時を予定していましたが、
 大勢の方に早くからお待ちいただいており少しだけ時間を早めて販売開始!

冠デー14 075.jpg

 選手の直筆サイン入りもあり、こちらは特に大好評でした。

冠デー14 084.jpg
 
 ブースにお立ち寄りいただいたみなさま、
 ありがとうございました!

冠デー14 040.jpg

 スナップ撮影をお願いしたお客さまの中には、
 なんと昨年、一昨年にも撮影させていただいた方が!

冠デー14 086.jpg 
冠デー14 061.jpg 

 このような形で再会できて、本当に嬉しい限りです。
 これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)丿



 また、コロコロワッフルをご購入いただいた方を対象に、
 選手と一緒に記念撮影できるイベントも行いました。
 (こちらの写真はエール・エルのスタッフ!)
 
冠デー14 101.jpg

 先着30名様限定のこのイベント。
 今回は大屋翼選手が来てくれました。

 選手と記念撮影をする権利をゲットした方はみなさん本当に嬉しそうでした☆

2014.10.5 7.jpg



 その他にも、さまざまなイベントが開催されました。
 
 一つ目は、"スタジアム見学ツアー"。

 普段は関係者しか立ち入ることのできない選手のロッカールームや、
 ウォーミングアップルーム、記者会見室に入らせていただきました。

冠デー14 107.jpg

 ロッカールームには、
 その日出場する選手のユニフォームやスパイクがすでに準備されていました。

冠デー14 127.jpg

 ウォーミングアップルームでは、
 選手が実際に使うボールを手にみんな大興奮!

冠デー14 128.jpg

 そして、記者会見が行われる部屋には...
 なんとモーヴィ君が!

冠デー14 252.jpg

 担当のスタッフさんによると、
 この記者会見室を見学する時に
 モーヴィ君が来てくれるのはかなりレアとのこと(笑)

 じゃんけん大会や記念撮影でとっても盛り上がりました。

冠デー14 238.jpg

 その後は、会場に到着した選手のお出迎え。
 次々と目の前に現れる選手に、テンションが上がります!

冠デー14 166.jpg
 
 また、ピッチサイドにも入らせていただき、
 選手や監督が座るベンチに座って記念撮影をすることができました(^^)
 
冠デー14 284.jpg
 
 

 その頃別の場所では、
 2つ目のイベント、選手とともに入場する"エスコートキッズ"の
 リハーサルが行われていました。

s-冠デー14 317.jpg
 
 スタッフのお姉さんの話を聞く
 子どもたちの表情は真剣そのものです。

冠デー14 332.jpg
 
 本番までの時間には、
 練習の様子をピッチサイドから見学。

冠デー14 361.jpg

 普段は見られない光景に、
 みんな目をきらきらと輝かせて見入っていました。

 
 そしていよいよ入場の時間です。

冠デー14 370.jpg

 始まる直前には「緊張する~」と言っていた子どもたちも、
 背筋をピンと伸ばして堂々と入場!

 見事大役をやり遂げてくれました。
 
冠デー14 387.jpg


 ここからは試合の応援の様子をお伝えします(^^)


 スポンサー席にもたくさんの方が
 続々と集結し応援のスタンバイ。
 
 この日のために、エール・エルのスタッフは、
 関西はもちろん、岡山、名古屋、東京からも数名が応援に駆けつけ、
 神戸のノエビアスタジアムに集結しました。


 弊社社長は、ヴィッセル神戸のチームカラー
 「クリムゾンレッド」のスーツで観戦。
 みなさん勝利への想いは一緒です!
2014.10.5 3.jpg

 株式会社阪急阪神百貨店のみなさま、
 株式会社クリムゾンフットボールクラブ 
  代表取締役社長 清水克洋氏(右から3番目)とともに。



冠デー14 443.jpg

 株式会社阪急阪神百貨店 
  取締役常務執行役員 北部公彦氏 (左から2番目) 
 株式会社クリムゾンフットボールクラブ 
  取締役副会長 三木谷研一氏 (右から2番目)
 株式会社クリムゾンフットボールクラブ 
  常務取締役 安本卓史氏(右)とともに。


 まずは腹ごしらえをして・・・(笑)

冠デー14 409.jpg

 ヴィッセル神戸のタオルを持って気合十分です。

冠デー14 414.jpg
 
 みんなでフラッグを持って応援!

冠デー14 405.jpg

 15時になり、いよいよキックオフ!
 
冠デー14 366.jpg

 前半11分に、マルキーニョス選手が先制ゴールを決めて1点リード!
 順調に思われた試合の流れでしたが、
 21分には、ヘディングシュートを決められ1-1に。
 また、前半終了間際のアディショナルタイムに1点を決められ逆転。
 
 後半、さらに1点を奪われ、
 1-3と悔しい結果になりました。

冠デー14 456.jpg

 負けて一番悔しい思いをしているのは選手のみなさんだと思います。

 結果は残念でしたが、
 最後まで戦い抜いた選手に激励の拍手をおくりました。
 上位をめざして今後の試合に期待しています。


 試合終了後は、
 スポンサールームに選手が続々と来てくれました!

 田代有三選手と奥井諒選手!

 冠デー2.jpg

 そして、小川慶治朗選手も(^o^)

 冠デー6.jpg

 さらに先日エール・エル本社にお越しいただいた
 石津大介選手と森岡亮太選手も来てくれました!
 
冠デー8.jpg

 今年の8月、日本代表に初選出された森岡選手。
 こちらは先日の試合で実際に着用した
 日本代表のユニフォームだそうです!

 冠デー日本代表.jpg
 
 10月10日のジャマイカ戦と10月14日のブラジル戦の
 日本代表メンバーにも選出されていますね。
 ちょうど翌日からは日本代表の合宿に行かれるとのことでした! 

 日本代表としても、
 世界を舞台に活躍されることをとても楽しみにしています☆




 こうして「R.L (エール・エル) ワッフル Day」は無事終了しました。

 試合の結果は残念でしたが、
 コロコロワッフルの販売を通してお客さまと交流したり、
 試合後には、選手に直接お会いしたりと
 とても刺激的な一日となりました。

 試合観戦にお越しいただいたみなさま、
 コロコロワッフルを買いに来てくださった方々
 スタジアム見学ツアー、エスコートキッズに参加してくださったみなさま、
 楽しんでいただけましたでしょうか?

 そして、ヴィッセル神戸の選手、スタッフのみなさま
 今回の試合に関わったすべてのみなさま、
 ほんとうにありがとうございました! 

 このような取り組みを通して、
 神戸をさらに盛り上げていければと思っています。

 これからもエール・エルはヴィッセル神戸を応援していきます!
 
冠デー14 530.jpg

 がんばれ!ヴィッセル神戸!

page top

R.L WAFFLE CAFE グランルーフ店(東京駅), メディア掲載情報 / 2014年10月 7日

「TYO東京スニーカー」で
紹介されました!


 10/1発行の旅行パンフレット
 「TYO東京スニーカー 秋号」(JR東日本 仙台支社)の
 「丸の内~日本橋で見つけた、こだわりのカフェ」というコーナーにて、
 R.L WAFFLE CAFE グランルーフ店(東京駅)が紹介されました。

 
 s-14.10.1東京スニーカー表紙.jpg
 s-14.10.1東京スニーカー記事.jpg

 グランルーフ店では、デザート系から食事系まで、
 ここでしか味わえないワッフルがお楽しみいただけます。

 東京駅すぐの便利な立地なので、
 お近くへお越しの際は、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ♪

 --------------------
 「TYO東京スニーカー 秋号」
 発行社:JR東日本 仙台支社
 発行日:2014/10/1
 --------------------

page top

メディア掲載情報 / 2014年10月 5日

「シティライフ」で紹介されました!


 10/1発行の地域情報誌『シティライフ』(阪神版/神戸版)の、
 「起業の原点を訪ねて HISTORY」というコーナーにて、
 新保社長のインタビューが掲載されました。
 
 s2014.10.1 シティライフ(神戸版).jpg

 s2014.10.1 シティライフ記事.jpg

 エール・エルは、一級建築士事務所からスタートしたブランド。

 建築家でもある社長の新保が、ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)を
 立ち上げた当時の様子についてお話しをさせていただきました。

 シティライフ取材 002.JPG

 地元、神戸の情報誌ということもあり、
 オフィシャルスポンサーをつとめる「ヴィッセル神戸」の話題に。

 取材に来られたご担当者様もファンとのことで、
 ヴィッセル神戸トークで盛り上がりました♪

 エール・エルでは、2年前からヴィッセル神戸の冠試合を開催するなど、
 神戸の街を積極的に盛り上げていきたいと考えています。
 地元に密着したお店づくりを行い、そして、
 神戸から世界へ「ワッフルのある生活」を発信してまいります!

  -------------------------
 「シティライフ」
 発行社:シティライフNEW
 発行日:2014/10/1
 Web版はこちらへ→<シティライフ
 -------------------------

page top

関東チーム / 2014年10月 3日

男子テニス
「楽天ジャパンオープン2014」を
観戦してきました!

s-rakutenjapanopen.jpg

 9月29日~10月5日に、東京(有明コロシアム/有明テニスの森公園)で
 行われている男子テニス「楽天ジャパンオープン2014」を昨日観戦してきました!
 
tennis 2.jpg

 ご招待いただき、関東スタッフ4名で参加♪

tennis 1.jpg
 
 招待席のみなさんがお食事やドリンクも楽しめる
 "ROYAL CLUB ROOM"にも立ち寄らせていただきました。
 
 みんな少々緊張の面持ちです(笑)

tennis 10.jpg
 
 そして、いざ試合が行われるコートへ。
 
 おそろいの帽子をかぶって、応援の準備もばっちり(^.^)
 
tennis 7.jpg
 


 注目は、第3試合のシングルス2回戦、
 【錦織圭(JPN) vs ドナルド・ヤング(USA)】

 そうです!
 あの錦織選手が登場する試合です。

 全米オープン準優勝という快挙を成し遂げて以来、
 初の国内試合が、この楽天ジャパンオープンということもあり、
 注目度は大(^o^)☆
 
tennis 22.jpg

 今回の試合も、会場いっぱいのお客さんで埋め尽くされています。

 tennis 23.jpg
 
 途中で雨が降りだし、試合が中断するというハプニングもありましたが、
 大勢の期待と緊張感に包まれる中、しっかり決めてくれました。

 キレがあって力強いプレーに圧巻されっぱなし(゜o゜)!

 錦織選手が、ドナルド・ヤング選手に6-4、7-6で勝利し、
 見事、準々決勝に進出です。
 
tennis 34.jpg

 しかし、その後予定されていた内山選手とのダブルスは
 臀部の痛みにより棄権。

 残念ですが、その分シングルスの試合に集中し、
 さらなる活躍が見られますように...☆



 世界を舞台に活躍し、
 No.1をめざす姿はやっぱりかっこいいですね!


 それを見て、
 「われわれエール・エルも
 世界一のワッフル企業をめざしてがんばろう!」
 と気合を入れる一日となりました(^.^)


page top

本社チーム / 2014年10月 2日

ヴィッセル神戸の
森岡選手と石津選手が
本社に来てくださいました!


 オフィシャルスポンサーをつとめるヴィッセル神戸から、
 森岡選手と石津選手が
 エール・エルの本社に遊びにきてくださいました!!
 
s-DSC09122.jpg

 みなさんご存知の通り、
 森岡選手は日本代表に選ばれて一躍注目を集めている選手です。

 実は、昨年のエール・エルの冠試合でスタメンに起用され、
 さらに、MOM(マン オブ ザ マッチ)を受賞された、
 エール・エルとは縁深い選手なのです。
 その時のブログはこちら
 


 今回来社された10月1日は、
 日本代表の10日ジャマイカ戦、14日ブラジル戦のメンバー発表の日でもあり、
 森岡選手も見事選出されたとのこと!!!
 本当におめでとうございます。

 今後の日本代表としての活躍に期待して、
 SAMURAI BLUEの10番ユニフォームとともに☆

 s-DSC09117.jpg




 本社にいたスタッフも集まって、
 持参したヴィッセル神戸グッズや色紙にサインをいただきました。
 みんなにっこり♪
 
s-DSC09060.jpg

 (たまたま本社に立ち寄っただけ、と言いつつ
 ちゃかり色紙をもってきていたスタッフも...笑)



 こちらは、昨年から発行されている
 ヴィッセル神戸の月刊誌「ヴィッセルスマイル」の10月号。

 偶然にも森岡選手と石津選手が表紙です!!

 しっかりとサインをいただいてしまいました!

 s-サイン 004.jpg




 記念撮影は、
 ヴィッセル神戸の「V」サインで(*^^)v

s-DSC09129.jpg




 その後、新保社長と選手はお食事へ☆

s-お食事1.jpg

 森岡選手、石津選手、
 貴重なお時間をいただきありがとうございました。
 今後のお二人のご活躍を楽しみにしております(^^)


 これからも、エール・エルはヴィッセル神戸を応援していきます!!




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ◇ ◇ お知らせ ◇ ◇

 10月5日は、冠試合「R.L(エール・エル) ワッフル Day」
 名古屋グランパス戦がノエビアスタジアムで行われます。

 当日は、ヴィッセル神戸特別パッケージの
 コロコロワッフルも販売しますよー♪ 
 どうぞお楽しみに!

 詳しくはこちら

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

page top

メディア掲載情報 / 2014年10月 1日

ハロウィン商品が各メディアで
紹介されました!


 マイナビニュースや、ファッションプレスなど各メディアで、
 「ハロウィン・ワッフル・パレード」フェアが、紹介されました。

 ヴィジュアルにもこだわったスイーツということもあり、
 たくさんのメディアから注目されています(*^^)★



 見て、食べて楽しめるハロウィンのワッフルケーキをぜひお楽しみください♪



 
 s-10月のおすすめ10個Bs.jpg
 ■ワッフルケーキ 

s-ハロウィンワッフルドルチェ.jpg
 ■ハロウィンワッフルドルチェ


 【web】
 --------------------------------------
 「マイナビウーマン」
 掲載日:2014/9/12
 記事はこちら→<マイナビウーマン
 --------------------------------------
 「マイナビニュース」
 掲載日:2014/9/17
 記事はこちら→<マイナビニュース
 --------------------------------------
 「Banq」
 掲載日:2014/9/17
 記事はこちら→<Banq
 ---------------------------------------
 「ファッションプレス」
 掲載日:2014/9/18
 記事はこちら→<ファッションプレス
 ---------------------------------------
 「スイーツ部」
 掲載日:2014/9/18
 記事はこちら→<スイーツ部
 ---------------------------------------
 「東京バーゲンマニア」
 掲載日:2014/9/20
 記事はこちら→<東京バーゲンマニア
 ---------------------------------------
 「VANITYMIX」
 掲載日:2014/9/26
 記事はこちら→<VANITYMIX
 ---------------------------------------
 「甘党男子」
 掲載日:2014/9/30
 記事はこちら→<甘党男子
 ---------------------------------------
 「anan総研」
 掲載日:2014/10/1
 記事はこちら→<anan総研
 ---------------------------------------
 「FASHION COLLECTION from TOKYO」
 掲載日:2014/10/24 
 記事はこちら→<FASHION COLLECTION from TOKYO> 
 ---------------------------------------

page top

おすすめ商品情報 /

10月はハロウィンのワッフルが
勢ぞろい!!

 
 様々な場所で、オレンジや黒のハロウィンカラーのディスプレイが
 目を引く季節がやってきましたね。

 エール・エルでは、「ハロウィン・ワッフル・パレード」フェアとして、
 見た目にも楽しめるスイーツが続々と登場します♪

 本日はその中でも、おやつやホームパーティーに最適な
 いちおしアイテムをご紹介します!



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ◇定番商品「ワッフルケーキ」
 ハロウィン仕様にへーんしんっヽ(^o^)丿
 
s-10月のおすすめ10個Bs.jpg

 魔女に、黒猫、ジャック オ ランタンなど、
 ハロウィンキャラクターをイメージしたワッフルケーキが登場します。

 おひとつ110円(税抜)~と手軽にお楽しみいただけるので、
 ちょっとしたおやつにもぴったり☆



 パーティーや手土産には、色とりどりの10種を詰め合わせたセットも。
 「どれにしようかな~」とわいわい盛り上がること間違いなしです(^^)

s-10月のおすすめ10個A.jpg


 ■10月限定ワッフルケーキ 各110~130円(税抜)
 *10/1~10/31



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ◇秋の味覚を楽しめる
 「ハロウィンワッフルドルチェ」
 
 こちらは8日間限定販売のとっておきスイーツです。

  じゃんっ !

 s-ハロウィンワッフルドルチェ.jpg

 プリンクリームをサンドしたワッフルケーキを
 パンプキンクリームとマロンクリームでそれぞれデコレーション。
 その名も、"パンプリン"と"モンブリン"!
 2種類を合わせて5個詰め合わせました。

 ケーキの上にちょこんと乗っている
 ジャック オ ランタンの飾りが、なんともかわいいのです☆


 どうぞお見逃しなく♪



 ■ハロウィンワッフルドルチェ 1,200円(税抜)
 *10/24~10/31
 (通販のご注文は10/27 14:59まで)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ◇インパクト大なかぼちゃスイーツ
 くるくるワッフル「ミッドナイト☆パンプキン」
 
s-ミッドナイト☆パンプキン (2).jpg

 黒いワッフル生地で、
 パンプキン餡とパンプキンカスタードをロール。

 インパクトのある真っ黒な見た目も楽しいワッフルです。



 ハロウィンパーティーはもちろん、この季節の手土産にもおすすめ。



 ハロウィンワッフルドルチェと同様、8日間限定販売ですので、
 この機会にぜひどうぞ☆



 ■くるくるワッフル「ミッドナイト☆パンプキン」1本750円(税抜)
 *10/24~10/31
 *通販では、ハロウィンパーティーセットとして販売します
   (ご注文は10/27 15:00まで)

 ※一部お取扱いのない店舗もございます。



 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 --------------------------------
 マイナビニュース、ファッションプレス他、
 多数webニュースで紹介されました!
 --------------------------------

page top

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最新の投稿コメント

ワッフル専門店 エール・エル

R.L(エール・エル)について

ワッフルケーキの店 エール・エルは全国の有名百貨店、ショッピングセンターを中心に展開するワッフルの専門店です。

http://www.rl-waffle.co.jp/