« 2011年9月 | TOP PAGE | 2011年11月 »

本社チーム / 2011年10月31日

誕生日会!~関東スタッフ編~

こんにちは。関東エリアのSです!
最近は冷え込んでますが、皆さん風邪引かないように
気を付けてくださいねぇ~。
先日、弊社社長の49歳の誕生日会をサプライズで開催しました!
場所は、社長の東京の庭!神保町!
お気に入りのドイツ料理のお店「カフェ フルーク」さんにて貸しきりパーティー☆
s-関東食事会1.jpg

みんな、ソワソワしながら待っていると社長登場!
クラッカーと共に、パーティースタート!
(サプライズ・・・!?バレバレ・・・?苦笑)
s-関東食事会3.jpg

社長も大好きな、ドイツの白いソーセージとドイツビールで乾杯!s-関東食事会4.jpg

料理もおいしい~
s-関東食事会10.jpg

では、ここでR.L49チーム新卒のみなさんから社長へサプライズ!
 
メッセージと共に、出ました!篠笛!
バースデーソングを披露してくれました!
s-関東食事会6.jpg

s-関東食事会7.jpg

続きまして・・・
R.L49チームアカペラのみなさんからサプライズ!
s-関東食事会11.jpg
おぉ~☆最後だけハモったぁ~~!ふぅ・・・

続きまして・・・
R.L49チームおやじ~ズ☆
s-関東食事会16.jpg
実は、お酒も回ってきたので私が無茶ぶりで結成させちゃいましたぁ~!
不思議とまとまってる・・・
おやじ~ズ☆のみなさんもアカペラ披露!
バラバラや~ん!少しもハモらず、形だけは決めてくれました!


ここで、お店からのサプライズ☆
お誕生日プレート!わぁ☆ステキやん☆
s-関東食事会12.jpg
みなさん、記念撮影!
s-関東食事会13.jpg
おっ・・・記者会見やぁー!
フラッシュを浴びながら、記者たちの質問にも答えていただきましたぁ~。


さぁ!パーティーグランドフィナーレです!
みんなからの、プレゼント贈呈☆
ギョギョッ!落とさないでぇ~!!
s-関東食事会17.jpg

めでたい!メッセージ付き(^_-)
s-関東食事会20.jpg

プレゼントは、関東全店舗と工場のスタッフからの写真やメッセージをデジタルフォトフレームに入れて贈りました!喜んでもらえて良かったです☆

みんなの結束力もあり、素敵なバースデーパーティーになりました!
ご協力いただきました、カフェ フルークのみなさん、ありがとうございました。
s-関東食事会2.jpg

・・・っと!これでは終わらず!
お返しにと、社長が二次会へ連れていってくださいました!
こちらも、社長お気に入りのお店!
東京アチコーコー」さんにて!
s-関東食事会21.jpg

おぉ~っと!さすが、東京の庭!
社長のお知り合いである、アバハウスの川城氏、
神保町のセレクトショップ「vekt」のみなさんもいらっしゃいました!
vektのオーナーさんから、赤い毛糸のニット帽のプレゼント!
s-hi-b-15'.jpg
めっちゃ似合ってる~!

東京アチコーコーさんからも赤いTシャツのプレゼント!
そして、仲良く帽子の交換!
え・・・?兄弟・・・?
s-hi-b-16.jpg

神保町のみなさんは、一度会ったら家族のような方々です。
みなさんも是非行ってみてください!
社長の誕生日を一緒に過ごせて私たちも幸せでしたぁ~!


(バースデー番外編)
s-hat.jpg

こちらは、誕生日に大切な方(男性)からいただいた
大好きなボルサリーノのハットです。
感謝!

page top

本社チーム / 2011年10月28日

美術館研修を行いました!関東

10月27日関東美術館研修が行われました。
関西での研修(その1)(その2)に引き続き、関東での研修です。
とても空が青く、澄んでおり絶好の研修日和です。

関東では、国会議事堂 参議院
国立西洋美術館ブラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影展を見学しました。

 

10:00 国会議事堂 参議院へ入場

中には、議員を体験出来る席があります。
k-bijyutu2.JPG

参議院議場・天皇陛下の御休所が見学できました。
また、中央広間にはステンドグラスの吹き抜けがあり、
板垣退助・大隈重信・伊藤博文といった議会政治の基礎を築くのに
功労のあった方の銅像がたっています。

10:30 国会議事堂の正面にて。
 s-hi-kenshu2.jpg

次に向かったのが、国立西洋美術館です。
国立西洋美術館は、ル・コルビジェ氏が設計を手掛けた建築物で、
世界遺産登録の動きがあるほど素晴らしい建物です。
s-hi-kenshu10.jpg

13:00 国立西洋美術館前にて。
s-hi-kenshu11.jpg

庭園には、オーギュスト・ロダン氏の作品が展示されています。
 
s-s-hi-kenshu13.jpg
『考える人』 
 
s-s-hi-kenshu14.jpg
『カレーの市民』

14:30 『地獄の門』前にて。
s-hi-kenshu12.jpg

他にも、美術館内には松方コレクションなどまだまだすばらしい作品が多数あり、とてもとても時間内に全て堪能できませんでした。。

美術館研修恒例の、「どの作品が一番買いたいか」をみんなで発表です。
k-bijyutu9.JPG
 

k-bijyutu10.JPG

みんな、一人ひとり思った作品を選び、
素直に感じたことをありのまま表現していました。
人が見ている目線と自分が見ている目線とは違うことが分かり、
またそれが大事だということを学びました。

学び取ることが多い研修となりました。
関東チーム一丸となって、がんばっていこうと思います。


 
 

  国立西洋美術館に展示されていた作品を少しご紹介。
(所蔵作品のため撮影できました)

s-睡蓮.jpg                s-絵画.jpg
 クロード・モネ『睡蓮』           ジョアン・ミロ『絵画』

s-狂女.jpg                s-男と女.jpg 
 シャイム・スーティン『狂女』          パブロ・ピカソ『男と女』


最後にミーティングを行った東京文化会館も素晴らしい建物でした。
前川國男氏の代表作です。
弊社社長曰く、壁のタイルが特に素晴らしいとのことです。

様々なタイルが組み合わさって、壁面を構成しています。
k-bijyutu12.JPG
k-bijyutu13.JPG


こちらは国会議事堂でのひとコマ。

うちらにまかせろ!
k-bijyutu14.JPG

 国会議事堂にも緑はあるのです。
k-bijyutu15.JPG

 構図の勉強中・・・・・
k-bijyutu16.JPG

みんなでがんばります!!
k-bijyutu17.JPG

page top

R.L 浜松市野店 /

本日、浜松市野店オープン!

本日10月28日9時ついに浜松市野店がオープンしました!

まずは朝礼にて常務からのお話。
みんなやる気です!
s-ichino1.jpg

社長とスタッフで写真撮影♪
s-ichino2.jpg


そして、いよいよオープンです!

オープン記念セールとして、浜松市野店では
ふたくちサイズのワッフルケーキを、新商品、定番商品合わせて
10個入れた「おすすめ10個セット」(税込1,101円)を、
数量限定で特別価格の945円(税込)でご用意しております!
(期間:10月28日~11月3日)

店頭ではスタッフがお客様にお声がけ。
「お得な10個セットいかがですかー?」
s-ichino3.jpg


みるみるうちにお客様が増えてきました!
s-ichino4.jpg

お昼以降も列が途切れません!
10個セットが飛ぶように売れています♪
s-ichino7.jpg

たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます!
これから、浜松市野店が多くのお客様に愛されるお店となれるよう
スタッフ一同頑張ってまいります!!



ちなみに・・・お昼休憩には
げんを担いで「とんかつ」をいただきました!
勝つぞー!
s-ichino5.jpg



page top

本社チーム /

関東販売&営業スタッフお食事会!

こんにちは、営業課のSです!
先日行われた関東販売スタッフ、営業スタッフのお食事会。
今回は、神保町にある、沖縄料理のお店にお邪魔しました!

店内も、とってもおしゃれなんです!
社長お気に入りの、赤いおじさんのポスター。
s-kantou1.jpg

リンゴの形のミラーと、かわいい照明。
s-2011-10-26 20.03.06.jpg


さっそくカンパーイ!

このお店では、旬の素材を使った日替わりのオススメメニューがあります。
付き出しはかぼちゃのポタージュ。
女子には嬉しいヘルシーメニューですね!
付け合わせのクラッカーも、黒ゴマ、白ゴマ、チーズと三種類ありました。
s-kantou2.jpg

他にも、里芋の竜田揚げや、ホタテバター、
ほうれん草とゴルゴンゾーラのペンネ。

s-s-2011-10-26 20.25.43.jpg  s-s-2011-10-26 20.56.44.jpg

シンプルな味付けなんですが、どれも美味しかったです。
大口あけてかぶり付く私。
s-kantou6.jpg

そして、今回一番のヒットは、銀杏の素揚げ!
外はカリっと、中はホクホクでほんとうにおいしいーー(>∀<)!!
思わずお酒も進んでしまいます!
s-2011-10-27 08.50.50.jpg

思わずお酒が進んだ結果、

こんなことに。
s-kantou7.jpg



お食事も終盤にさしかかったころ、お店の方から嬉しいプレゼントが。

こーんなにいっぱいの「うまい棒」!
どの味にしようか迷っちゃいますね!
s-2011-10-27 08.49.02.jpg



kanto.jpg

おいしい料理で英気を養い、明日からの業務もまたがんばります!
営業課  Sでした。

page top

本社チーム / 2011年10月25日

ハッピーバースデー♪

 本日、本社にて新保社長のお誕生日をお祝いしました!
(今回は当日ではなく、少し早めのお祝いになりました)

こっそり準備したサプライズパーティー。
会議室から出られた瞬間にいきなりスタート!!

ワッフル生地を使った特製ケーキにろうそくを立てて
ふ~~

s-BIRTHDAY 014.jpg

実は、ケーキのてっぺんにいるのは、製造スタッフが手作りしたミニ社長!!

「社長 feat.ミニ社長」

s-BIRTHDAY 055.jpg

表情もマネしてパチリ!笑
そっくりです!

s-BIRTHDAY 047.jpg

 テレビ電話にて関東スタッフに自慢!ケーキおいしそうでしょ~

s-BIRTHDAY 039.jpg

そして、「HAPPY BIRTHDAY」のパネルをプレゼント☆s-BIRTHDAY 027.jpg

これ、ただのパネルじゃないんです・・・。
実はモザイクアートなのです!
たくさんの写真を使って、その組み合わせによって文字を浮き上がらせています!
思い出の写真がいっぱいつまったパネル。
みんなも真剣に見ています・・・
s-BIRTHDAY 033.jpg

最後にみんなで「BIRTHDAY」の「Y」(?)を作って、記念撮影♪

s-BIRTHDAY 061.jpg

お誕生日おめでとうございます!!
s-BIRTHDAY 082.jpg

 

page top

本社チーム /

「コロコロワッフルチョコディップ」
パッケージを大胆にリニューアルして登場!

もうすぐ11月。
だんだんと寒くなってきましたね。
そんな季節にぴったりなホットスイーツが登場しました!

クッキータイプの「コロコロワッフル」に
とろ~り溶かしたチョコレートをつけてお召し上がりいただく
「コロコロワッフルチョコディップ」(税込945円)。

ss-チョコディップ2011VD.jpg 
ご家庭で手軽にチョコフォンデュが楽しめ、ホームパーティーにもぴったりです♪


また、今年ブランド創設20周年を迎えるにあたり、
パッケージを大胆にリニューアル!
ドット柄で上品キュートに仕上げました☆

s-s-チョコディップPKG_nomal斜.jpg 

全国の店舗にて販売中です!
こんな感じにかわいく並んで、お客様をお待ちしております☆
s-ラゾーナ2.jpg



クリスマス時期にはツリーラベルのパッケージに変わります♪
こちらもお楽しみに♪

s-チョコディップPKG_xmas斜.jpg

 

page top

本社チーム /

人事課&販売管理課 お食事会

こんにちは。販売管理課のSです!
昨晩、弊社社長を囲んで、人事課と販売管理課のメンバーでお食事会が行われました!


場所はこのブログでもたびたび登場、社長オススメの中華料理店です。


今日は何を食べようかな・・・で、出てきた数々のごちそう♪


ボリューム満点!!


コラーゲンたっぷりのふかひれスープは社長自らとりわけて下さいました。
濃厚なところを・・・と優遇してもらった女子2人☆


明日の朝は絶対お肌ぷるんぷるんやわ~♪
これ以上きれいになったらどうしよ~?(笑)


・・・なんてワイワイご飯を食べていると、突然社長が
「S君、謎かけしてもらおう!お題は・・・揚げワンタンで!!」


S「あ、揚げワンタン!?(@_@;)」


むちゃぶりにも負けず、ネタを捻る私S。

ととのいました!!
揚げワンタンとかけまして、赤毛と解く
その心は・・・"あん"がつきものです!(あんかけのあん、赤毛のアン)

一同「・・・・・・」

え~と、今のは練習で・・・じゃあ次のお題。
中華料理にちなんで、お題「円卓」いただきました!
円卓とかけまして、お酒と解く
その心は・・・回ると楽しいです!

一同「・・・・・・」

もう一回だけ、チャンス下さいm(__)m
それでは、私Sとかけまして、お刺身ととく
その心はツマに支えられてます。(妻と刺身のツマ)

一同「シ~ン・・・」

こちらもダメ??がっくし。

そこで、ぴんときた社長が謎かけ披露。
「S君とかけまして、浅田真央ととく
その心は、どちらもよくすべる!」

一同、大爆笑!!


先日の山登りのときと違って、しっくり決まらない私は、
年末の忘年会で謎かけリベンジすることになりました。。。

そんなこんなでお酒がすすみ、気がつけばこんなことに↓


いっただっきま~す♪


ペロリとたいらげ、ごちそうさまでした~♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お腹いっぱいになったところで記念撮影♪
パシャリ☆

美味しいものをたくさん食べて、明日からの英気を養ったのでした。
社長、ごちそうさまでした!!ありがとうございました!!

 

【おまけ】 

この下の more・・・ をクリック頂くと、マル秘画像が閲覧できます。
※マル秘画像は衝撃画像です。心臓の弱い方はご注意ください。
                ↓↓↓

★おまけの衝撃画像集★


しゅわっち!!


バルタン星人??


常務より、飲んべぇの称号が授与されました!!


そして常務がこんなことに・・・。
大変な夜になってしまいました・・・(涙)

 

page top

本社チーム / 2011年10月24日

ヴィッセル神戸フットサル大会参加
ついに!


 R.Lフットサルクラブ、キャプテンのHです。

 第5回ヴィッセル神戸様主催のオフィシャルスポンサーフットサル大会に参加致しました。

 毎年参加しているこの大会。
 今までなかなか良い結果を出せていませんでしたが、
 今年は若手メンバーが参加し、パワーアップ!!

 全部で14チームが参戦の今年は、2つに分かれてのリーグ戦。
 我々はBリーグです。

 さあ、いざ出陣です!!
 DSC01944.JPG
 まずは7チームでの総当たりの予選リーグ戦



 緊張の第1試合目。毎年1試合目からつまづきますが・・・
 
 
 あれ?? あれあれ?
 いつもと違い、若手メンバーの活躍で点がどんどん入っていき・・・

 

 

 終わってみれば、祝!初戦勝利。しかも6-0!

 その後も、今までにない順調な成績。
 

 
 
 

 ちょっとみんなでお昼休憩。いろいろトラブルもありました(笑)
 

 
 順調な試合運びで勝ちを重ねていき、

1023-01.jpg 
 イエーイ!やりました!!予選リーグは5勝1分でなんと1位通過です。


 
 次は決勝リーグ。相手はAリーグの2位チームです
 これに勝てば優勝が見えてきます。
 
1023-02.jpg   

 さあ試合開始!

  1023-03.jpg 
 

 相手もここまでくるとさすがに手ごわいです。
 
 
 そして、

 
1023-04.jpg
 1-0で敗戦・・・・残念。切り替えるしかない!次は3位決定戦。



 相手はAグループの1位通過チームでした。こちらも強敵。
 
1023-05.jpg
 いきなり先制される展開もすぐに追いつき1-1


 このまま試合終わり誰もがPK戦かと思ったその時・・


 
1023-06.jpg
 ついに追加点!!!そしてゴールと同時に試合終了!

 

1023-07.jpg
 まさにドラマのような展開で勝利、みごと3位!


  1023-08.jpg 

1023-09.jpg
 表彰式。
 優勝狙えていただけに少し悔しいです。しかしここに立てているのもすごいことです。

  1023-10.jpg 
 第3位記念に盾と副賞をいただきました。


 さて、終わってからは

 

 祝勝会!今まで以上の成績で食事もビールもよりおいしい!

 
 揚げワンタンは本当においしいです。


  


 みんなおなかペコペコで

 
 出てくるお皿はすぐに空っぽに。

 今までにない最高の成績と気分での祝賀会は終了致しました。
 

 次に目指すは優勝!そのためにもみんなのレベルアップが必要。
 さあ来年に向けて練習あるのみです!!!

page top

本社チーム / 2011年10月21日

2 年ぶりの六甲山登山に行ってきました!!

10 月20 日、快晴の中、関西スタッフで毎年恒例の六甲山登山に行ってまいりました!
昨年はイノシシが登山客を襲う事故が多発したため登山を断念・・・。
今年は念願の実施となりました!


各々、ファッションにも気合を入れて臨みました!

s-tozan 001.jpg   s-tozan 010.jpg
  帽子三兄弟(!?)                                     自衛隊風!? かっこいい~

スタート地点は阪急芦屋川駅。
頂上目指してがんばるぞー!
s-tozan 018.jpg

気合を入れて、登山開始です!
トップを歩く社長。はじめはみんな元気に歩いていきます。
s-tozan 020.jpg  s-tozan 029.jpg

住宅街から、森に入っていきます。
やわらかい日差しが本当に気持ち良い☆
まだまだ余裕~♪
s-tozan 036.jpg

...と思いきや、第一の難所が現れました。
芦屋ロックガーデン。
その名の通り、とにかく岩!岩!
このあたりから、足が重―くなってきました...
s-tozan 045.jpg

岩地獄をやっと抜けることには、この表情...だいぶ疲れてきましたね...。
s-tozan 056.jpg

途中休憩をはさみ、記念撮影!
疲れた...とはいえ、まだまだ脱落者なしです!
s-tozan 060.jpg

ん!?
s-tozan 059.jpg
足にカマキリが!
街中ではなかなかない、こんな自然との触れ合いもありました。
s-tozan 058.jpg

そして...
やっと頂上に着いたぞー!!
s-tozan 065.jpg

...と、ちょっと気が早いです。
ここからまだまだ山道を進みました。
s-tozan 076.jpg

頂上に向かって、一歩一歩確実に!
s-tozan 090.jpg

そして、頂上間近の休憩所でみんなでお昼ごはん♪
いつものコンビニのおにぎりが今日は一段とおいしい!!
最高~!!
s-tozan 108.jpg

体力回復して、最後の坂をいっきに登りきり、
無事全員が頂上へ到達しました!!
六甲山の最高峰は931m!
丸太の上に立った彼は正真正銘の神戸で一番空に近い男です!!!
s-tozan 133.jpg

六甲山最高峰で恒例の謎かけ。
「整いましたー!
六甲山頂とかけまして、手柄を立てたおまわりさんと解く!」
そのこころは!
「素晴らしい景観(警官)です!!」
(by エール・エルのねづっち / 写真中央)
s-tozan 149.jpg

きれいに整い、みんな「おぉ~」と拍手!
その素晴らしい景観が、こちら。
本当に登って良かったー!!と思える景色です。
s-tozan1-1.jpg

そのあと、有馬温泉まで1 時間ほど歩いて、
最後はビールと有馬サイダーで乾杯!!
s-DSC01905.jpg

本当に疲れ果てましたが、登りきった達成感で皆さわやかな表情!
最高の気分でした!!
来年も全員でまた登りたいですね☆

 

 

解散後は、
せっかくの有馬温泉なので、足湯に入りました。
足の疲れがほぐれて、さらにお肌つるつる♪
s-DSC01927.jpg

あまりの気持ち良さに、その解放感から裸足で歩きまわる2 人。

s-DSC01934.jpg

酒まんじゅうを購入して、足湯に浸かりながらおいしくいただきました!

s-DSC01918.jpg


エール・エル山登り会の、辛くも楽しい一日をお届けしたのは、
広報担当S・H でした!
s-s-__.jpg

page top

本社チーム / 2011年10月18日

南アトリエ&北ファクトリー お食事会

 昨日、弊社社長おすすめの中華料理店にて南アトリエ&北ファクトリーのお食事会を行いました。

他の部署の方から噂は聞いていたものの、どの料理も絶品!

写真を見てもらえればわかりますが、「男性が多い!笑」ので、みんな、もくもくといただきました!

料理の一部をご紹介しますね。
(普段は料理の写真を撮ることがないので、社長より写真の撮り方のレクチャーを受けました。)

1019-01.jpg    1019-02.jpg
ふかひれスープ(コラーゲンたっぷり!)& パリパリでサクサクの春巻き  (社長撮影)

料理、お皿、隅々の構図、すべてに気を配ることが大切です。

1019-03.jpg
レクチャー中のヒトコマ・・・


1019-04.jpg
どうですか?!このシズル感!美味しそう!に撮れました!

 
1019-05.jpg
社長自ら取り分けられた小皿にお酢を入れ、味に変化を与えます。


1019-06.jpg
南アトリエの自称"ルパン"皆から愛されています。

s-seizou.jpg


1019-07.jpg
絶品料理をたくさんご馳走いただき、みんなでワイワイ他愛もないことで楽しい時間を過ごすことができました。

また、製造グループは、チームワークがとても大切になってきます。
楽しい時間をみんなで共有することで、一層チームワークに磨きをかけ、さらにおいしいワッフルを作るにはどうすればよいのかを探求し製造して参ります。

page top

本社チーム /

美術館研修を行いました! 関西その2

とてもきれいに晴れた10月18日、
以前こちらでも紹介いたしました美術館研修の関西2組目を行いました。

美術作品を鑑賞し、語り合う機会は、
幅広いジャンルの物事に興味を持ち、知見を広げること、
「本物」に触れ、「本物」とは何かを知ることの
一つのきっかけになります。

美術館にみんなで行くという研修は一見、
ワッフルをお届けするという私たちの仕事に
直接関係がないようにも見えますが、
豊かな感性を育み視野を大きく広げることが
よりよい商品を生みだす力になるのです!


まずは、大阪、中之島の国立国際美術館にて開催されている
大阪市立近代美術館&国立国際美術館 中之島コレクションズ」と
アンリ・サラ」展 。

P1010396.jpg
(ロビーにて、ヘンリー・ムアの作品とともに)

ユトリロ、モディリアーニ、デュシャン、ウォーホルなどの
子供の頃美術の教科書で見た記憶のある作品や、
近年高く評価されている会田誠、奈良美智らの作品など、
名作の数々が実は大阪にあったのね!と感動しました。

次に訪れたのが、こちらのブログでもたびたび紹介させていただいている、
兵庫県のBBプラザ美術館の「無垢の画家 石井一男」展と、
鉄に挑む熱き男たち 植松奎二+塚脇淳+榎忠」展。
P1010403.jpg

石井さんの作品の持つ力に皆魅了されました。
癒されたり、慰められたり、力が湧いてきたり。
石井さんの絵には、誰の心にもやさしく触れる、不思議な力があります。

本日はお会いできませんでしたが、
図録に石井さんのサインをいただきました!
P1010473.jpg

「鉄に挑む熱き男たち  植松奎二+塚脇淳+榎忠」展は
BBプラザ美術館の顧問でいらっしゃる坂上さんに
今回も作品の解説をしていただきました。
s-gosetsumei2.jpg
s-gosetsumei.jpg

本当に芸術に対し深い愛情を持っていらっしゃるんだろうな、
と思わせる坂上さんの語り口は、
時々笑いも挟みつつ、とてもエネルギッシュ。
作品をただ見ただけでは分からない、創り手の想いや、
作品を展示する(=空間をデザインする)ことの大変さ、重要さなどを
知ることができ、とても勉強になりました。

BBプラザ内にある中庭にはあのロダンの「考える人」が...!
ロダンと白樺派の関係、など面白い話を伺いました。
P1010449.jpg
P1010450.jpg

特に印象に残った坂上さんの言葉は、
作品の鑑賞とは「理解するのではなく思考する」ということ。
鑑賞とは、作品に対し「なぜ」を繰り返す哲学的営みであり、
普段から色々なことに興味を持ち、自分の中に蓄積したものがあって初めて、
作品が語りかけてくる声に耳を澄ませることができるのだということでした。

さて、私たちはどのように作品と対話したのか?
それが垣間見えたのが、恒例の「お金を持っていたらどれを買うか」の
発表です。
P1010463.jpgP1010454.jpg

本社に戻り、それぞれの美術館で「自分が買いたいもの」を理由付きで発表。
みんながなぜその作品に魅せられたのか、というお話には
その人の個性が現れ面白かったです。

とても充実した今日の研修でした。
折しも芸術の秋。これをきっかけに様々なことに視野を広げ、
さらによい商品を創るための原動力にしたいと思います!


★BBプラザ美術館の「無垢の画家 石井一男」展は
 10月30日(日)までの開催です!
 招待券プレゼント、残り僅かですのでお早めに。
 招待券1枚につき2名様までご入場いただけます。

 ご応募はこちらから。ふるってご応募ください!
 [応募期間:~2011年10月20日(木)]
(※応募期間内でも、応募が20名様を越えた時点で募集を締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。)

 

<おまけ>

テンションが上がる人々。やっぱり美術館が大好きなのです!
 
P1010384.jpg  
(社長が撮影)
P1010388.jpg  
(今度は社長のみ・・・ダンディにしてもらいました)

P1010393.jpg
社長もたのしい。

写真2.jpg
みんなもたのしい。

(本ブログの写真は全て許可を得て撮影しております)

page top

WEBチーム /

管理職会議第2部開催、そして宣言?


WEBチームリーダーのMです。


今日は、各部署の管理職が本社に集まり会議が開かれました。
夕方には、2週間に1度のフットサルの練習を行い、
その後一部管理職にて、社長おすすめのお店で会議第2部(?)が開かれました。

写真 (1).JPG

お店には数多くのお酒がずらりと並んでいます。

 
写真 (2).JPG

そして、まずは乾杯!

    

beer2.jpg

料理をかこみながら
非常に真剣な表情で話し合っていると思いきや... 

写真 (3).JPG

いつからか内容が
私(未婚・写真左側)の今後の為、人生の諸先輩方から教えを請うことに。

写真 (8).JPG
 

詳しくは書けませんが、
お酒が入りすっかり上機嫌のお2人にも貴重なご意見をいただきました。

  
写真(6).jpg

 いただいたアドバイスを参考に、仕事以外の面でも必ずや結果を!

そう、決意した夜になりました。
(公式ブログなのに私事ですいません)
 

写真 (4).JPG
 

page top

WEBチーム / 2011年10月17日

通販チーム 試合観戦!


通販チームMです。


15日にオフィシャルスポンサーを務めるヴィッセル神戸の公式戦を観戦してきました。


20111017_pic001.jpg

試合前にお食事。

R.Lのワッフルも召し上がれます!


20111017_pic003.jpg

スポンサーの特権なんです!

本当にありがとうございます。


20111017_pic004.jpg

美味しいものを食べてテンションも最高潮!


20111017_pic002.jpg

応援にも熱が入ります!

おなかも満たされたところで試合観戦。


20111017_pic005.jpg

本題の試合の方ですが、

後半に入り先に点を取られる厳しい展開となりましたが
森岡選手のゴールで同点に。引き分けで終了!


お腹も心も満たされた1日になりました!

page top

R.L 京都大丸店 /

優秀販売員として表彰されました!

大丸京都店では、年一回、優秀とみなされる販売員を表彰する制度があり、この度エール・エル京都大丸店の店長が、優秀販売員として大丸京都店店長より表彰を受けました。

s-111013_2011~01.jpg

以下、店長からのコメントです。
『9月26日に表彰式と懇親会があり、参加させていただきました。

大丸京都店に来て、まだ半年足らずで、わからないことも数多くあるなか、このような名誉のある賞をいただけたことは、大きな励みになると同時に、責任の重さを感じています。

売場では常に緊張感を持って、お一人おひとりのお客様と真剣に向き合い、おもてなしのこころ、感謝の気持ちをもって、販売活動に取り組んでいきます。』

page top

メディア掲載情報 / 2011年10月15日

「ヒルナンデス!」で紹介されました!

10月14日、エール・エルの「くるくるワッフル 渋皮マロン」が
日本テレビ「ヒルナンデス!」の「スイーツナンデス!」というコーナーで
紹介されました。
s-logo_横組__ギザ有り_色順番変更ver.jpg
「ヒルっヒルっヒルナンデス~!」あのテーマ曲が印象的ですよね!


テーマは、「絶品栗スイーツTOP5」。
さまざまな銘店の栗スイーツが紹介されるなか、
何とエール・エルの「渋皮マロン」は 2位!に選ばれました。

s-渋皮マロン.jpg
「くるくるワッフル 渋皮マロン」

ふっくら焼き上げたチョコのワッフル生地で、
マロンクリームとカスタードクリーム、渋皮つきの栗を包みこみました。
ローストした香ばしいスライスアーモンドとチョコもトッピング。
口いっぱいに栗の風味が広がる、秋にぴったりのワッフルです。

ネット店でも販売中
ぜひ、お試しください☆☆☆

-----------------------------
「ヒルナンデス!」
日本テレビ 11:55~13:55
放送日:2010/10/14
-----------------------------

page top

R.L 東浦店 / 2011年10月14日

東浦店が表彰されました!

先日、10月7日にイオンモール東浦にて、出店者協議会の表彰式に参加してきました。

この度、エール・エル 東浦店は昨年度からの売上伸長率が部門内2位という結果をおさめ、イオンモールさまから表彰を受けました!


写真は、表彰を受けている長谷川店長です。
壇上と距離があったのでもっと近くで撮影したかったのですが、
式典なのでこっそり撮影しました・・・
s-SN3T01220003.jpg


長谷川店長とスタッフの松本さんです。
いつも写真のように明るい笑顔でお客様をお待ちしております!
s-SN3T01560001.jpg


東浦店は地域密着のお店で、常連のお客様に多くご来店いただいています。
私達はその事に誇りと感謝の気持ちを持って、今後もお客様に支持されるお店にしていきます!

page top

本社チーム /

横浜アトリエお食事会 in アンチヘブリンガン

先日、横浜アトリエ社員一同お食事会をしました。
場所は、弊社社長お気に入りのお店です。
アンチヘブリンガンという名前で、とてもおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店です。

看板からおしゃれです。
1014-00.jpg

店内への期待が膨らみます。

店内へ入ると、窓際には、多分野の面白そうな本やオブジェが飾ってあり、
壁には、インド富士のマスターコジョーの書も!
やわらかい光の空間の中、店内はとても落ち着けました。

1014-01.jpg   1014-02.jpg

この心地よい雰囲気の中お食事会が開かれました。

1014-03.jpg  1014-04.jpg
レンズ豆のサラダ                            とりじゃが

1014-06.jpg  1014-05.jpg
春菊のペーストパスタ                     海老のにんにくオイル焼  

他にもおいしい料理がたくさんありました。
中でも、海老のにんにくオイル焼がお勧めです。
ぐつぐつの油で煮込まれた海老の香りが食欲をそそります。
これをパンにつけて食べるとゲキウマ!!
幸せになります。

1014-07.jpg  1014-08.jpg
ぶたとおっちゃん!(本です)

1014-09.jpg  1014-10.jpg

1014-11.jpg

みんなで楽しく、そして和やかにお食事が出来ました。
これから、冬季繁忙期に向けて横浜アトリエ一同頑張ってまいります!!

また是非とも行きたいお店のひとつでした。
お店の方々お世話になりました。ありがとうございました。

 

page top

本社チーム / 2011年10月 7日

ホームズスタジアム神戸にて日本代表戦!

10/7(金)、ヴィッセル神戸のホームスタジアムである、
ホームズスタジアム神戸にてサッカー日本代表戦が行われ、
何と何と・・・観戦させて頂きました!

s-ohepic.jpg

この日はW杯3次予選前の国際親善試合(対ベトナム戦)でしたが、
ご存知の通り、海外で活躍中の選手が多数出場しており、
スタジアムは、ほぼ満席の27,522人の入場者数!
サポーターの応援など、いつものヴィッセル戦とはまた違った
雰囲気でいっぱいでした。



結果はご存知の通り、1-0で日本の勝利!
ただマスコミからは厳しい評価でしたね・・・
ヴィッセル神戸からも代表選出を期待しています・・・




・・・誰だこれ?

page top

本社チーム / 2011年10月 5日

美術館研修を行いました! 関西その1

10月4日、毎年恒例の美術館研修を行いました。
本物に触れ、感性を磨いていこうという、エール・エルならではの研修です。

美術館のご迷惑にならないよう、関東組と、関西スタッフを2組に分けて、
計3組で研修が行われます。今回は1組目のリポートです。

研修を行ったのは大阪で開催されている二つの展覧会。
まずは、国立国際美術館にて開催されている
大阪市立近代美術館&国立国際美術館 中之島コレクションズ」s-bijyutukan 005.jpg 
そして、BBプラザ美術館にて開催されている「無垢の画家 石井一男」展です。 s-bijyutukan 012.jpg 
BBプラザ美術館では、石井一男さんの展示会以外にも、
神戸ビエンナーレ2011連携事業、兵庫県立美術館+BBプラザ美術館 
ミュージアムロード交流事業として、
鉄に挑む熱き男たち  植松奎二+塚脇淳+榎忠」という展覧会を開催しています。作品は建物内の展示室以外の場所に展示されています。
また、ガーデンにはロダンの「地獄の門」の一部を鋳造した「考える人」の像が展示されています。
日本にも数点しかない貴重な像だそうです。

それら作品については、BBプラザ美術館 顧問の坂上さまから説明をお伺いすることができました。
見ただけでは分からない、作品制作の意図や背景を聞くことで、より深く鑑賞することができました。

s-bijyutukan 018.jpg
この研修では毎回、「それぞれ自分がお金を出して買うならどの作品にするか」を選ぶという決まりがあります。「自分のお金で」ということなので、みなより真剣に考えます。
鑑賞後は、みんなで自分の選んだ作品を発表しました。

同じ作品を選ぶ人はほとんどなく、同じであっても選んだ理由、感じたことは人それぞれ。人の意見を聞いて、そんな見方もあるんだなととても興味深かったです。

様々な作品に触れ、感性を刺激された一日となりました。
芸術作品と向き合うことで、いつもの日常でも違った風に見えてきたりします。仕事にも良い影響を与えてくれるのではと思います。

今回の研修で少しレベルアップしたスタッフ一同で、
エール・エルのレベルアップも目指します!

 

【おまけ】

国立国際美術館にて、展示作品の顔出しパネルがあったので挑戦しました!

憂いのある良い表情ですね。

s-bijyutukan 1.jpg

赤い衣装に明るい笑顔が素敵です☆

s-bijyutukan 3.jpg

独特の世界観を創りだしています。さすが!

s-bijyutukan 5.jpg

page top

本社チーム /

ブランディング本部&品質保証室
お食事会!

先日、南京町近くの中華料理店にてブランディング本部&品質保証室のお食事会を行いました!
以前のブログでも紹介のあった、弊社社長おすすめのお店です。
みんなで円卓を囲み楽しい会になりました!

揚げワンタンに春巻き、ブー天(豚の天ぷら)、エビマヨ、青菜炒め、撈麺(ローミン)、炒飯...
出てくる料理どれも絶品でした!!

s-branding 005.jpg   s-s-branding 024.jpg    
s-s-P1050411.jpg    s-s-P1050424.jpg  
これを食べればお肌つるつるになるとウワサの、コラーゲンたっぷりのふかひれスープは女子が多めにいただきました!
社長みずから取り分けてくださいました。
その間も、まわりでは早く食べたくてうずうず。。。
s-branding 012.jpg 
デザートに、杏仁豆腐とココナッツ団子までいただき、お腹いっぱいで大満足!!

円になって、楽しく会話をしながら、おいしい料理をいただく。
最高の贅沢を味わわせていただきました!
s-branding 023.jpg 

やはり、おいしい食べ物はみんなを笑顔にする力がありますね!
イベントの多い年末年始へ向けて、特別な日に最高の笑顔を引き出せるおいしいワッフルをお届けできるよう、これからも頑張ってまいります!!

page top

本社チーム / 2011年10月 3日

エール・エル初!オリジナルトートバッグ発売!

エール・エルブランド創設20周年を記念しまして、オリジナルトートバッグが登場しました!

月替わりで20種類をご用意するエール・エルの看板商品「ワッフルケーキ」をプリントしたキュートなデザイン!
「20 WAFFLWES, 20 HAPPINESS」の文字をあしらい、20種類のワッフルケーキが、それぞれのお客さまにとっての「しあわせ」でありたいという想いをこめました。
s-20thbag.jpg   

A4サイズが入る大きさは普段使いにもぴったり!
ワッフルケーキの箱もすっぽり入ります!
トートバッグを持って、エール・エルでお買い物なんていかがですか?♪
bag2.jpg     s-bag-kata.jpg

これを持ってご来店くださる方が増えたら嬉しいです♪

トートバッグは20種類のワッフルケーキとともに「20周年記念特別セット」として全国の店舗とネット店にて販売しております☆


お取り寄せはこちら

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

エール・エル20周年を記念して特別サイトもオープン!
現在開催中のフォトコンテストなどのイベント紹介や、コラムを公開しております。

ツイッターでは耳より情報をつぶやいています!ぜひフォローしてください!
http://twitter.com/20thRL_PRstaff

page top

R.L 神戸そごう店 /

大阪交響楽団さんのコンサートに行ってきました!

先日、9月28日(水)にザ・シンフォニーホールで行われました、大阪交響楽団  第159回定期演奏会、「《児玉宏のブルックナー》~モーツァルト没後220年」 のコンサートに行ってきました!
s-11928pamphlet.jpg 

今回は、モーツァルトの3大交響曲の1つ、「交響曲第39番」と、ブルックナーの「交響曲第4番」の演奏でした。どちらも美しいメロディーで、曲の世界に思わずふっと入り込んでしまいました。
 
首席指揮者である児玉宏さんの力強い、ダイナミックな指揮にも感動!
 
本当に、クラシックコンサートに酔いしれた1日でありました。
 
公演後は、弊社社長のオススメのおでん屋さんに向かい、お腹の中も大満足!
s-oden.jpg 
おでんは、カウンターに限ります(笑)
 
今回、素敵な作品に触れることができ、またそれを創りだすプロの仕事に感動しました。
自分もお客さまに感動を与えられるような仕事をしよう!と士気も高まった一日でありました。

page top

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最新の投稿コメント

ワッフル専門店 エール・エル

R.L(エール・エル)について

ワッフルケーキの店 エール・エルは全国の有名百貨店、ショッピングセンターを中心に展開するワッフルの専門店です。

http://www.rl-waffle.co.jp/