« 2009年10月 | TOP PAGE | 2009年12月 »

本社チーム / 2009年11月23日

ヴィッセル神戸の試合観戦で大興奮!


11月21日、エール・エルがオフィシャルスポンサーをしている
ヴィッセル神戸の試合を観戦してきました!


スポンサーシート.jpg

初めてのスポンサーシートにどきどきの関西販売メンバーTリーダーとYとMです。

 

試合開始.jpg

まずは大きなスタジアムに感動!
応援の歓声にも圧倒されます。

 

スタジアムをバックに.jpg 
ミーハーなので試合風景をバックに写真撮っちゃいました☆
ちゃんとワッフルを食べながら応援しましたよ。

横浜F・マリノスとの白熱した試合は、2対2の引き分けに終わりましたが、
私は大好きな大久保選手のゴールが見られて大感激でした♪

 

試合後には、選手との記念撮影も!
興奮しすぎてピースしかできなかったです(笑)。

榎本達也選手.jpg

ゴールキーパーの榎本達也選手と。今回の試合でもファインセーブを連発!!

 

茂木弘人選手.jpg

FWの茂木弘人選手と。貴重な1点をゴール!! してくれました。

 

松岡亮輔選手.jpg

MFの松岡亮輔選手と。今回の試合でも中盤でゲームメークをしてくれました。

 

次の試合こそ勝利を! がんばれヴィッセル神戸!!

鉄人.jpg 

page top

WEBチーム, 本社チーム / 2009年11月20日

ヴィッセル神戸講習会♪

こんにちは♪金曜日でテンション高めなWebチームのTです。

今日は、先日18日に行われたヴィッセル神戸講習会の模様を
報告しますね♪


なんと、R.Lがスポンサーを務めるヴィッセル神戸のスタッフの方々が
初心者でも楽しめるサッカー見方講座を開いて下さいました!



元ヴィッセルの選手の方、コーチの方など本当に豪華♪
サッカーの見方やルールをわかりやすく解説していただき、
とても楽しい時間が流れて行きました。



実演付きで解説!




社員も参加!!(ちょっとセクシーショット♪)
   

 


最後におさらいのテストがあり、全問正解者には豪華賞品が!!
ということでしたが、
最終的には、正解者多数のためじゃんけん大会!
見事勝ち残った彼女には、観戦チケットが
プレゼントされました~(*^。^*)


今までサッカーに全く興味のなかった
私も、サッカーの面白さが少し理解できたように思います。


ヴィッセル神戸の皆さん、本当にありがとうございました!



page top

メディア掲載情報 / 2009年11月19日

手に取りたくなる「Waffle」!

 

デザイン性に優れたリーフレットやカタログを紹介する書籍

「ご自由にお持ちください」のデザイン』(パイインターナショナル)にて

エール・エルのリーフレット「Waffle」が紹介されました!

 

 

掲載ページ:

ご自由に_記事_cut_blog.jpg 

ワッフルの写真を大きく使用した

思わず手に取りたくなるデザインとしてご注目頂いています!

 

「Waffle」は毎月、エール・エルのお店にてお配りしています。

ぜひ一度、手に取ってみてくださいね♪ 

 

-------------------------------------------------------------
『「ご自由にお持ちください」のデザイン 』
出版社:パイインターナショナル
発売日:2009/10
定価:10,290円
-------------------------------------------------------------

page top

メディア掲載情報 /

『家で作れる有名店の
生ロールケーキ』で紹介されました!

 

『家で作れる有名店の生ロールケーキ』(辰巳出版)にて

エール・エルのロールケーキ くるくるワッフル「抹茶あずき」が紹介されました!

 

 

掲載記事(抜粋):

有名店のロールケーキ_記事_片面_cut_cul_blog.jpg

 

ご注目頂いたのは、ワッフル生地。

工夫を凝らしたユニークなロールケーキとしてご紹介頂きました♪

 

エール・エルでは「抹茶あずき」の他にも、色々なくるくるワッフル

ご用意しています。

ふわふわのワッフル生地でクリームや果実をくるくる巻いた

ワッフル専門店のロールケーキを、ぜひお試しください♪ 

 

-------------------------------------------------------------
『家で作れる有名店の生ロールケーキ』
出版社:辰巳出版
発売日:2009/10/8
定価:1470円
-------------------------------------------------------------

page top

WEBチーム, おあじみ会 / 2009年11月18日

おあじみ会(11月)

こんにちは、WebチームのWです(^o^)

全国のお客様に当月の新作ワッフルを
味見していただく企画・・・「ネットおあじみ会」

もう今月は後半に入ってしまいましたが
いただいた感想をご紹介します!


今回のイチバン人気は「キャラメルクリーム」

 

 

 

めっちゃおいしかったです。キャラメルのクリームの
キャラメルっぽさが(滑らかさ?)がでてて◎、かつ
甘さもちょうどよかったです。
(ハースケさん)

 

少し大人のキャラメル味が、やみつきになりました!
おいしかった~♪
(メロディーさん)

 

キャラメルソースが濃厚で満足感があります。
これからの季節にぴったりという印象を受けました。
(SKさん)

 

キャラメルそのままの味がまったりとしたクリームに
なっていて美味しかった、バニラクリームとの相性も
よかった。
(ガンバルママさん)

 

風味・甘さ・触感、全てが完璧です!!!
特に兄の意見ですが、男が好きな味だそうです。
友人の子供にも受けが良かったです。
(アリーさん)

 

 

女性だけでなく男性にもウケがいいみたい!?

おいしいからってひとり占めせず
お近くの男の人にも分けてあげてください~(^o^)丿

★ちなみに、おあじみ会のお申し込みはコチラ★

page top

WEBチーム / 2009年11月16日

チーズケーキ♪

こんにちは♪WebチームのYです。

クリスマス限定「こだわり濃厚チーズケーキ」。
販売開始から早10日ほど経ちました~。

 

もうページは見ていただけましたでしょうか?

「ぷちおあじみセット」に入っている
小さいカップのチーズケーキのホールバージョン♪

がっつり食べてみたくて
私、去年購入して思う存分食べることができました。
満足、満足~~ヽ(´▽`)/


ここで、今までにお寄せいただいた
コメントをほんの一部ご紹介します。


 チーズ大好きな子にと買いました。
 めっさ美味しくて...買った本人の口には入らなかった~


 ここのチーズケーキは大好きやねん(*´∇`*)
 ホンマめちゃめちゃに濃厚で美味しいん♪
 いつもはカップ入りのを買ってたけど、
 今回は丸ごとですよ~これは買わなきゃ損損!!
 絶対美味しいと思うんで買いましょう~ねッ!


 クリスマスケーキとして購入しました。
 濃厚なものが好みですが、これすごくおしかったです!
 一人で4分の3食べちゃいました。いいクリスマスになりましたよ♪


 買ってまでは食べないケーキでしたがクリスマス用にと
 少し高めのチーズケーキを購入してみました。
 はっきり言って、さすが!!衝撃を受けました!
 こんなに美味しくて濃厚なチーズケーキは食べたことがなくって
 思わず声を出してしまいました。
 家族にも大好評でもうひとつ頼めば良かったと後悔!
 リピーターになること間違いなしですね


 このチーズケーキ、ワッフルセットに入ってた小さいver.を食べて、惚れちゃったのです☆★
 いままで食べたチーズケーキの中で一番の濃厚さ♪
 濃厚なチーズケーキが好きなかたにはいちおしです☆★
 生クリーム苦手なわたしはクリスマスケーキに即リピート★
 大きすぎないので、彼氏と2人でおいしく食べきりました♪
 でも大満足ー!!ぜひぜひ継続販売して欲しいです☆また食べたい!

 


私もまた食べたいこのチーズケーキ♪
今なら"かわいいおまけ"も間に合いますよ~ε≡ヘ(=・ω・)

 

page top

R.L 武庫之荘駅店 / 2009年11月13日

あ、あの"超"人気番組が・・・!

こんにちは、武庫之荘駅店です~♪

何度か当ブログでご紹介しております通り、
武庫之荘駅店では「石井一男」氏の絵画を店内にてご覧頂けるのですが、
実は本日、再び「石井一男」氏に関する取材がありまして・・・

何と、あの"超"人気番組、「情熱大陸」!
どうやら石井さんを追っかけておられるようで・・・(驚)
今回は石井さんご本人もお越しになり、
その石井さんに心打たれた新保への取材でした。


石井さんの絵画をバックに、記念にパチリ!

今日は事前の取材だったようで、後日撮影があるようです。
人一倍、出たがらずの社長へのTV撮影・・・楽しみ~

チャッ・チャッ・チャーチャーチャーーー♪
あ~、あのテーマソングがずっとリピート(笑)

page top

本社チーム /

Welcome!関東新メンバー★

先日、お伝えした通り、11月11日、二回目の内定式を行いました。

 

今回は関東採用メンバー5名が参加しました!

 

 今回の会場は弊社工場である横浜アトリエでした。

 

 初めてのワッフル作り見学♪

それぞれ、色々な発見があったみたいです。

 

もちろん、懇親会も行いましたよ♪

 

色々な部署の方とお話・・・

 

 終始和やかムードのお食事会でした♪

 

最後は、社長が内定者一人一人とがっちり握手!

 

残りの貴重な学生生活を満喫して、入社式で

また笑顔を見せてくれることを心待ちにしています♪

 

 

page top

WEBチーム / 2009年11月11日

ネットだけのチラ見せ...Part2!!

皆さんこんにちは♪今日もゆかいなWebチームのTです。
今日は、先日ちらっとお見せした、ネット限定クリスマスケーキ、
さらにさらに...チラ見せ☆



おお!!!
クリスマスっぽいですね。
ワッフルパーティーにはもってこいの
チョコケーキなのです。ふふ。


発売はなんと...19日から!!

それまでお楽しみに~(^o^)/

page top

WEBチーム / 2009年11月10日

クリスマスケーキの お・ま・け♪

こんにちは♪WebチームのTです。
今日、私はめでたく誕生日☆るるる~

いくつになったかは...皆様のご想像に...


てなわけで、今日はステキな先行予約特典プレゼントのご紹介!



そう、ネットでクリスマスケーキをご購入いただいた方に
先着400名様限定で、こんなかわいいプレゼントが
もらえちゃいます!!素敵♪

(ちなみに机はネット店店長の机でございます♪)

ぜひぜひ早くお申し込みを~(*^^)v

本当にかわいいですよ~

→予約はこちらから←



page top

WEBチーム / 2009年11月 9日

コラボイベント開催



WEBチームリーダーのMです。


すこし前になりますが...。

先日ご紹介したコラボイベント
8名のブロガーさんを招待して開催されました。



091109-b1.jpg

 

MUC上島珈琲貿易株式会社様との共同企画です。

091109-b3.jpg

 
ブロガーさんには、
珈琲工場の見学やおいしい入れ方講座につづき、


091109-b2.jpg

 

珈琲の試飲と
11月のワッフルをお召し上がりいただきました。

ブロガーさんには、今回のレポートを記事にしてもらっています。
有名なブロガーさんたちばかりなので、どこかでお見かけするかもしれません。
(皆さん本当上手にレポートされてますよ!)

 

仕事とはいえ、
おいしい珈琲とワッフルでお腹がいっぱいになり、
楽しい1日を過ごせました!

page top

R.L 京都大丸店 /

【京都大丸店】お出かけとコロコロのすすめ☆

こんにちは、京都大丸店です☆

涼しくなってきて(寒くなってきて?笑)、いよいよ行楽シーズンですね。

 

お出かけの予定はありますか?

そんなときにぴったりなのが、エールエルのコロコロワッフルです☆

 

どこが優れものなのかというと・・・

★荷物にならない!

 →スリムな筒状なので、荷物のすきまにするっと入れられます。

★割れない!

 →プラスチックの筒に入っているので、
     ワッフルが割れてしまう心配はありません。

★分け合える!

 →約30粒入っているので、お友達と分け合うのにも十分です。
  余ってしまっても、ふたが付いているので持ち帰って家でも楽しめます。

 

私もコロコロワッフルを持って、先日関西エリアの六甲登山イベントに参加しました!

実は本格な登山って初めてでした。

絶景とコロコロ(笑)

昼食後みんなで分け合って食べました♪ 

京都は紅葉スポットがたくさんあり、そろそろ色づきだしています。
ぜひ秋の京都に遊びに来てくださいね。
その際は京都大丸店にもお立ち寄りください!
スタッフ一同お待ちしております。

page top

本社チーム / 2009年11月 6日

MOREモデルもオススメする
「渋皮マロン」!!

通販サイト「楽天市場」とファッション雑誌「MORE」が

期間限定でオープンしたサイトにて、

 

くるくるワッフル「渋皮マロン」が

『これがオススメ!楽天市場人気「和スイーツ」』に選ばれました!

 

 

渋皮付きマロンをごろっと包み込み、

香ばしいアーモンドスライスをトッピング。

口いっぱいに贅沢な秋の味わいが広がります!

 

今、このワッフルをご購入いただけるのは通販だけ!

11月10日までの限定販売なので今すぐチェック!!

 

MOREモデルの皆さんにもオススメいただいた

「和」のワッフルをぜひお試しください♪

page top

本社チーム /

Welcome!関西新メンバー★

11月6日、2010年度新入社員内定式を行いました。

今年度の採用では、関西8名、関東5名

合計13名のメンバーを迎えることになりました。

 

今回の内定式には、関西メンバーが参加!

 

本当は8名参加の予定だったのですが、1名

インフルエンザのため、やむなく欠席・・・

(会えなくて、皆残念でした。早く元気になってくださいね!)

 

そのため、今回は7名の新メンバーが参加となりました。

 

未来のメンバーたち。

 

 

本社での内定式にて、今後の抱負をそれぞれ語ってくれました!

 

工場見学の後は・・・懇親会!

今後の勉強のために、ワッフルケーキも食べちゃいました♪

みんな大満足♪ 

 

 

社員から貴重なお話聞けたかな?

 

春から一緒に働くメンバーが増えることを社員全員

とても楽しみにしています♪

 

11月11日には関東でも内定式を行う予定です。

関東メンバーの様子も追ってお知らせしたいと思います♪

 

 

page top

R.Lショップ / 2009年11月 5日

ワッフリー無料で配ります!!【夙川店】



いつもありがとうございます!夙川店店長の篠原です。

ワッフル専門店のエール・エルがお届けする、
新食感の「ワッフリー」。もちもちした食感がたまらなくおいしいワッフルです!


毎日店舗で「おいしくなぁれ」と想いをこめて焼いています。そして、焼きたてをお出ししております!


この「ワッフリー」のおいしさを知っていただきたくて...、
なんと!
下記日程で、ワッフリーを無料でお配りすることになりました〜!


○ワッフリー無料配布日程○
2009年11月8日(日)
14時〜、16時〜
2009年11月10日(火)16時〜

エール・エル夙川店にて(阪急夙川駅構内、梅田方面側ホーム)


なお、数に限りがありますので、
予定数に達ししだい、終了させていただきます。

是非、お早めにお越しくださいませ!


さらに、イベント開催を記念して、
同じ日程で、
「ワッフリーおためし5個セット」525円(税込)
を販売します!

人気の5種類のワッフリーがお楽しみいただけるセットです。

とってもお買い得ですので、是非一度おためしください!


では当日、皆さんのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!


R.L 夙川店

〒662-0063
西宮市相生町2-1 阪急夙川駅構内
電話番号:0798-71-0310

なし

page top

本社チーム / 2009年11月 3日

全員でゴール!六甲山登山

10月29日、エール・エル恒例の六甲山登山がありました!

みんなで準備体操をして午前10時、出発!

 

あ、ジャージがお揃いみたいですね(笑)。

 

最初の難所、芦屋ロックガーデン!

険しい岩場を登っていきます。

 

急な坂道もへっちゃら!ずんずん登ります!

カメラにも、みんなにっこり♪

 

3時間10分で登頂成功!!

リタイアするメンバーもおらず、全員でゴールできました!

 

帰りは有馬温泉まで下り、足湯で疲れた足を癒しました。

今日はお疲れさまでした~。

また来年~。

page top

WEBチーム / 2009年11月 2日

ワッフル1000名プレゼントキャンペーンSTART

こんにちは!WebチームのMです。
なななんと!ワッフル1000名キャンペーンが
皆様からのご要望により、復活しました!!


これは本当に1000名当たってしまうからすごい!
毎月200名ずつ、5か月間にわたり開催されます。

開催1日で早くも6000件の応募がきています。

ぜひ皆さん、こちらから奮ってご応募下さい~!(^o^)丿

page top

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最新の投稿コメント

ワッフル専門店 エール・エル

R.L(エール・エル)について

ワッフルケーキの店 エール・エルは全国の有名百貨店、ショッピングセンターを中心に展開するワッフルの専門店です。

http://www.rl-waffle.co.jp/