« 2008年3月 | TOP PAGE | 2008年5月 »

R.L 京都大丸店 / 2008年4月30日

R.L京都大丸店が大変身ー!!

kyoto1.jpg
R.L京都大丸店も母の日バージョンに
ディスプレイ装飾が大変身しました!!

02.jpg
まずは、京都大丸地下1階の入り口を入ってすぐに
鮮やかな赤いバラたちが目に飛び込んできます。
母の日バージョンにディスプレイ装飾が大変身したR.L。
実は、今回老舗のフラワー専門店「日比谷花壇」さんの
フラワーリスト山内利果先生と
R.Lとのコラボレーションディスプレイなんです!!

kyoto05.jpg
まず、見所のひとつとして
美しいプリザーブドローズ「AMOROSA  アモローサ」
が散りばめられ、私達の目を楽しませてくれます。

こちらのブリザーブドローズは母の日におすすめ♪
いきいきとした姿のまま保存できる人気のプリザーブドフラワーに
高品質なエクアドルローズを使ったR.L一押し商品!!
ホームページより受付もしておりますが、実際に見てみたいなーという
方は、ぜひ一度京都大丸へ!!
店頭でも受付しております。

kyoto03.jpg
次に赤いカーネーションのじゅうたんにのったコロコロ。
なんだか母の日が待ち遠しくなってしまいます。
お母さんをどうやって喜ばせようかと考えてしまいますね♪

京都・阪急烏丸駅を降りてすぐなので、
ぜひ、のぞきにおこしやす♪

page top

R.L 武庫之荘南アトリエ店 / 2008年4月29日

武庫之荘南アトリエ店に、癒し空間ができました!!!!

minami1.jpg

南アトリエ店が、新しく生まれ変わりました♪♪♪
カフェテラスには、


★フランス フェルモブ社★

「ムーランギャラン・ガーデンファニチャー」

★赤のカフェ机とイス★

が登場♪

ステキなR.Lカフェ空間を楽しんでいただくため
置いちゃいました!

ちょっと机とイスの説明です…


-------------------♪

MOULIN・GALLAND(ムーランギャラン)は
1890年よりエスプリのきいた
小振りでおしゃれな家具を作り続けるフランスのメーカー。
その正式製造権を取得し、最先端の加工・塗装技術で
復刻させたのがフランスのFermob(フェルモブ)社。

パリのアパルトマンの小さなベランダや屋上での使用が考慮された
コンパクトな設計で、チェア・テーブルとも折りたたみができる
機能性にも優れたものです。

-------------------♪

赤一色でシンプル、でも存在感のあるデザイン♪
座るととっても気持ちいい?!!


minami2.jpg

側には、丸い鉢にすっと伸びた

★トクサ★と、

足元には、丸いかわいい葉をした

★ワイヤープランツ★


玄関の月桂樹とともに、お客様を癒しの空間をお届けします。

ふわふわのワッフルと共に、まったりしてくださいね♪♪♪

page top

R.L 千里阪急店 / 2008年4月28日

千里阪急・母の日ローズがお店に咲いた!

Jpgtop.jpg


大阪・千里阪急店の
壁面ディスプレイ装飾が
母の日バージョンに変身しました!


♪♪♪♪♪♪

R.Lの母の日は「ローズ」がコンセプト♪

「黒」と「赤」のモダンなカラーリングを
活かしながら、母の日限定
「コロコロワッフル チョコディップ」を
クローズアップしています!

JpgFile1.jpg
チョコディップの周りには小さなカーネーションをあしらって。

JpgFile2.jpg
壁に設置されました♪


大輪のローズのアートフラワーを
ウインドウ面に一列に並べてボリューム感もアップさせました。


JpgFile3.jpg
もちろんチョコディップも!

北大阪急行、大阪モノレール「千里中央駅」
降りてすぐ!
いちどちらりとのぞきにきてくださいね。


スタッフ一同

page top

R.L 武庫之荘駅店 /

尼崎ウォーカー 取材がありました!

PA0_0043.JPG


兵庫県尼崎市を紹介する「尼崎ウォーカー」MOOKが
発売されることになり、
当店も取材されることになりました!

少々緊張の中、スタッフ3人の撮影もありました。

PA0_0046.JPG

最初はドキドキしましたが、
カメラマンさんやライターさんが
おもしろおかしく笑わせて?くださり、
おそらく雑誌には満面の笑みになっているはず!?

なお、スタッフ2名は今年度の大卒新入社員です♪

雑誌は5月発売だそうです。
武庫之荘南アトリエ店ともども、ご来店お待ちしておりますぅ♪♪♪

page top

おあじみ会 / 2008年4月26日

ネットおあじみ会レポート【5月】

R.Lでは毎月新作ワッフルをおあじみしていただけるワッフリストさんを募集しています。
当選された方々には、新作ワッフルケーキをご自宅までお届けし、アンケートにお答えいただいています。
5月の新作ワッフル

5月の新作ワッフルケーキを、

★にーにゃさんママさん(自営業) ★わっふるん!さん(主婦) ★ひでこさん(会社員)

のワッフリストさんたちにおあじみしていただきました!

■にーにゃさんのおすすめは・・・抹茶ティラミス

[ティラミスと抹茶のほろ苦さと甘みが絶妙のバランス!!]

抹茶ティラミス

抹茶とエスプレッソの2種類のビターな味がどちらも程よく主張していて絶妙! 一口食べて「ん、おいしい!」と思わず声に出ました。

-------------------------------------------

■わっふるん!さんのおすすめは・・・いちご大福

[甘酸っぱいいちごと濃厚なあずきがボリューム満点!]

いちご大福

いちごの香りが口にひろがっておいしい! 2つのお味のワッフルは見た目にきれいで、贅沢な感じがしました。

-------------------------------------------

■ひでこさんのおすすめは・・・ももプリン

[プリンの甘みとフレッシュな桃が相性抜群!桃の食感がポイント!]
ももプリン

桃の果肉がコロコロはいっていてびっくり!食感も楽しくて幸せな気分になってしまいました(笑) クリームと桃がちょうどいい甘さで何個でも食べれちゃいそうです♪

今回の新作ワッフルが食べられるセット、大好評発売中!

page top

R.L グランデュオ蒲田店, R.Lショップ / 2008年4月16日

R.L グランデュオ蒲田店

グランデュオ蒲田店

R.L グランデュオ蒲田店

〒144-0051
東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田西館1F
電話番号:03-5713-6195
地図:http://www.rl-waffle.co.jp/map/kamata-map.htm

page top

おあじみ会 / 2008年4月14日

「母の日おあじみ会」が開催されました!!!!!

DSC02086.JPG

前日の雨もすっきりやみ、約300人の応募の中から選ばれたワッフリスト様をお迎えし、春のおあじみ会がスタートを開催いたしました。

DSC02181.JPG

今回は、5月の新商品のひと足早いおあじみだけでなく、
何と言っても、日比谷花壇さんの


♪カリスマフラワーリスト♪

山内利果さんをお迎えしての
テーブルコーディネートのレッスンもあり、
★★セレブ感いっぱい★★
の、おあじみ会になりました。


山内先生のアイデアで
ワイングラスに真っ赤なイチゴをうかべたり、

グリーンの青々とした葉の横に並べられたワッフル達は、
いつものカジュアル感が抜け、
とっても上品な顔に見えます。


予定時間を大幅オーバーしてしまいましたが、
ワッフリストの皆様も、日常から解き放たれ、
ご友人と優雅な楽しい時間をすごされたようです。


そして、たくさん新作を召し上がっていただきましたが、
ほとんどの方がご自宅用にさらにワッフルをお買い求めくださって、
スタッフ一同本当に嬉しく思いました。

皆さんも是非、次回のおあじみ会にはご応募くださいね♪

page top

おあじみ会 / 2008年4月 8日

明日はとうとう「母の日おあじみ会!」

mothers4.jpg

とうとう明日9日(火)は
「母の日おあじみ会」です!

なんと今回は、カリスマフラワーコーディネーターさんを
お呼びしてのテーブルコーディネートのプチ教室つき!


明日9日(火)午後のひととき、
武庫之荘南アトリエ店にて
母の日おあじみ会が実施されます!

ワッフルにあうフラワーコーディネートと
テーブルコーディネートを
日比谷花壇のカリスマコーディネーター

山内 利果 さんが

教えてくださります!

私たちもワクワク!
自分たちでもできる
プチセレブなお昼のヒトトキの空間の創り方を
教えていただけるなんて♪


明日が楽しみです♪


以前の内容はコチラ...

http://blog.rl-waffle.com/cat30/

page top

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最新の投稿コメント

ワッフル専門店 エール・エル

R.L(エール・エル)について

ワッフルケーキの店 エール・エルは全国の有名百貨店、ショッピングセンターを中心に展開するワッフルの専門店です。

http://www.rl-waffle.co.jp/