« 2008年1月 | TOP PAGE | 2008年3月 »

R.L 京都大丸店, R.Lショップ / 2008年2月28日

R.L 京都大丸店

31-kyotodaimaru.jpeg

R.L 京都大丸店

〒600-8511
京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 大丸京都店B1F
電話番号:075-241-6886
地図:http://www.rakuten.ne.jp/gold/rl-waffle/map/30-kyotodaimaru.html

page top

おあじみ会 / 2008年2月27日

ネットおあじみ会レポート【3月】

R.Lでは毎月新作ワッフルをおあじみしていただけるワッフリストさんを募集しています。
当選された方々には、新作ワッフルケーキをご自宅までお届けし、アンケートにお答えいただいています。
03oajimi_main.jpg

3月の新作ワッフルケーキを、

★うさこさん(主婦)
★のんちゃんママさん(主婦)
★金糸雀さん(主婦)

のワッフリストさんたちにおあじみしていただきました!

■うさこさんのおすすめは・・・さくら

[濃厚な桜餡と生クリームが絶妙!桜の葉の塩漬けがアクセントに!]

さくら

クリームとさくらあんが互い違いの層になっていてとてもきれいだし、一口噛むとクリームと餡の違った味が楽しめてとてもおいしかったです。さくらの塩漬けの葉が中に入っていて、ほのかに感じるしょっぱさも良かったです。

-------------------------------------------

■のんちゃんママさんのおすすめは・・・いちごみるく

[甘酸っぱいジューシーなイチゴと甘いクリームが相性抜群!]

いちごみるく

個包装を取った瞬間にイチゴのいい香りがプーン♪とした。イチゴの果肉が見た目からも食べてもしっかり感じられ、季節感も感じることができる点がよかった。

-------------------------------------------

■金糸雀さんのおすすめは・・・リッチミルク

[ミルクの濃厚でまろやかな味わいはくせになります!]
リッチミルク

もう、本当にミルク!まるで上質なソフトクリームをワッフルにはさみました!って感じ。めちゃくちゃ美味です!

今回の新作ワッフルが食べられるセット、大好評発売中!

page top

本社チーム / 2008年2月12日

おいしいクラシック2 楽しかったー!

IMG_7560.jpg

「おいしい!1」たくさんの有名クラシックをたくさん聴けて、
「おいしい!2」4,000円というリーズナブルなチケットで、
『おいしい!3』帰りにワッフルのお土産つき!(←一番強調)

 な、R.Lpresents 「おいしいクラシック?」が
 2/6(日)ロマンチックに(?)雪が降る中、
 大阪・シンフォニーホールにて開催されました!


♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?


 大阪では2年ぶり?の積雪となったにも関わらず
 多くのお客さまにお越しいただきました。

IMG_7414.JPG

IMG_7415.jpg
 (こんな感じでした。寒かった?!そして滑りそうで怖かった?!)


 あまりに寒いので、13時開場を少しはやめ、同時に
 1日だけの「R.Lカフェ」もオープン!

 早朝に作りたて!工場直送のワッフル3つが
 300円で食べられてしまうとってもお得なカフェでした。

IMG_7427.jpg

IMG_7438.jpg
 (長蛇の列!ありがとうございます?♪)


 予想以上のお客様で、用意したワッフルは見事完売!
 もう少し用意しておけばよかったです...。
 食べられなかった方、ごめんなさいm(_ _)m


 さてさて、本題の演奏です!
 
 シュトラウスの
「ツァラトゥストラはかく語りき」が始まり、

 「この曲知ってる!」
 「これってどこで聴いたことあったかなあ!?」

 しかし
 ソフト○ンクの携帯CMの曲が流れてきたときは面白かった...。
 スタッフと小声で
 「何のCMで流れてたっけ?」と、度忘れ炸裂!
 
 「車のCMだって!」
 「ああ、そうだそうだ、忘れてた!」

 「(アナウンサーさんが)この曲は携帯で使われている...」


  
 「ぶっ!」

 と少し脱線してしまいましたが、もう誰でも知っている曲ばかり!
 川原慎太郎さんのピアノ、
 西村薫さんのソプラノもステキでした♪


 
 オケの皆さんの顔を見ていると...


 「あっ!」


 この間、R.L秋のおあじみ会に来てくださった方が
 いらっしゃって、さらに嬉しくなりました!
 (さすがに手を振るのはよくないな...^^; と思い、やめました。苦笑)

 最後のアンコール曲(手拍子つき!)が終わり
 皆さんの帰り道には...


 そう!ワッフルのお土産がどどーん!と用意されていました。
IMG_7493.JPG


 こんなおいしいクラシックコンサートはほかにはありません!
 
 お足元の悪い中、たくさんの皆さまにお越しいただき
 誠にありがとうございました。
 今後も、もっと多くの方にクラシックが、ワッフルが広がるよう
 ステキなイベントを続けていきたいと思います。

 ささ!
 早速ですが次回予告です。

 「おいしいクラシック3」は2008年夏!
 
 今度はなんと2回公演になりました!
 今回チケットが手に入らなかった方、2回公演ですので
 今度は大丈夫!(だと思います...)

 販売は3月末です!お楽しみに!

page top

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最新の投稿コメント

ワッフル専門店 エール・エル

R.L(エール・エル)について

ワッフルケーキの店 エール・エルは全国の有名百貨店、ショッピングセンターを中心に展開するワッフルの専門店です。

http://www.rl-waffle.co.jp/